劣勢からの大逆転勝ちって最高に気持ちいいよね みんなどんなのあった?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

劣勢からの大逆転勝ちって最高に気持ちいいよね みんなどんなのあった?

個人的にはOTKエルフが好きでよく使ってるのですが

相手が土でガディゴ2体ほど守護出してて
ソレをも突破してそのターンリノ2体ほど出してワンキルするのが1番気持ちいです
参考画像もつけました

皆さんはどんな逆転勝利が好きですか?

これまでの回答一覧 (22)

退会したユーザー


20対3からのこれ

バハムートを心から強いと思った

はち Lv17

フリーですけど
対戦相手様に超絶理想ムーブされましたけどサリッサちゃんでタイラント受け切って逆転勝ちです( ´∀`)

Lv69

された側だけどこれが自分の経験した一番の大逆転。
除去枯渇してる素振り完璧に隠してたつもりだったのにピンポイントでバハムート受けて、次ターンジェネシスでぴったり20点。
盤面圧倒的有利&ライフ差19点だったから勝ちをほぼ確信してた。

他1件のコメントを表示
  • Lv.69

    された私ですら気持ちがよすぎて感謝エモ打ったくらいだし相手の快感はかりしれない。

  • ここ Lv.48

    手札4枚なのと互いに10PPなのを総合して考えると除去握ってる可能性がかなり低いかと考えたんじゃないですかね 唯一の不安材料が敵もバハ持ってて盤面取ってたから出さなかった可能性 そのファフがバハならば結果は逆でしたww

Y・U・A Lv330

陽光ビショップで陽光サタン相手に
サーヴァント
テミス
デュース
バハムート
魔将
サハクィエル→魔将
魔将
アスタロト
魔将
に対して常に除去+守護+ライフ8キープで勝ったこと

私の七英雄です
オーディン、オリヴィエ、サリッサ、ジャンヌ、大修道女、ユニコ、ハゲ

黒蛙 Lv20

やっぱタイラント先輩は偉大だなって分かんだね

相手がランプドラゴンでこっちがロイヤル。自分のPP7に対して相手はフル状態からバハムート。そして「煽り」。お互い進化権なし。バハムートフェイスで死ぬ状況。ここから「ハンサ」「死の舞踏」。
次のターン 相手 オームガーディアン プリズンドラゴン ブレイジングブレスなどは持っていなかったようです。とゆーか序盤からすげぇ使ってた。いわゆる守護で凌ごうとしたところを「旋風刃」。そして、
攻撃力13のハンサアターック ついでにノービストルーパーもつけた結果。お前に負けるなら悔いはないさからの長めの静寂 そして「相手からの通信を待っております しばらくお待ちください あと○○秒」
悔いありそう

長くなりますが。
当方ネフネクで相手ランプドラゴン。相手のドラウォリ3連投にこちらもカムラ3連投、ネフティスで出したモルはオデンで消され、それでも並べたフォロワーには相手バハムート。
お互いにほぼベストの手を尽くした総力戦で、最後相手の場にはバハ、GMD、プリズン、ジーク、アイラが並ぶも体力6。
こちらの場はリッチ3体とユニコ1で手札は0。もうダメだ~と思ったところで引いたのがソウルハント。鳥肌が立ちました。
プリズンが墜ちたところで相手がリタイヤされたので、お礼は言えませんでしたが、途中称賛のエモを送りあったりして本当に楽しい試合でした。
今でも私のベストゲームです。

アルベール出てきたけどデスタイラント引いて勝ちました。

以前、誰かの質問にも貼りましたがやっぱりこれですかね。アグロヴァンパイア相手にディスカードドラゴンでここまで粘れたのは奇跡だと思っていますし、これ以上に興奮した試合は今の所無いですね。

すずめ Lv102

タイラント使いの日常

2T 躯の王召喚+ゴースト1点
3T 躯の王8点
4T 躯の王進化10点
5T ケルベロス召喚
相手が4T5Tで舞踏、ハウル、怨嗟、マミー、ラビット、おばあちゃん、ケリドウェンを引けてなかったようで助かりました・・・

せも Lv32

入れてて良かったエミもとい師の教え!

参考画像なくてすいません
秘術で昆布相手に4ターンHP1で耐えた後、パメラブーストで勝った時は嬉しかったですね1ターンで6*3+4=22点は気持ちいいです
ただ、いつ死ぬかと5ターンの間ずっとビクビクしてましたww
相手からしたら完全に運ゲーでたまったものじゃないでしょうが

画像はないですが、コントロールヴァンプで対テンポウィッチ
コントロールしきれずに体力が残り5程度まで減って、ここで引けなければ負けというタイミングで引いた黙示録
そこから相手のリソースを全て消費させ、セクヴァンアルカードで体力を回復し、自身に触らせることなくリタイアさせました

他にはミッドレンジドラゴンでバハ→ジェネシスで20点持っていったこともありますが、盤面は不利でも体力的にはそこまで不利ではなかったような…

Y・U・A Lv330

相手フォロワー5体に対してフォロワー0でターンエンドするの最高にゾクゾクするよね

しかもアグロ相手にとか強者感パないよね!

それでいて勝っちゃうんだもんエイラ強いわー
この試合エイラ出てないけどエイラ強いわー

他1件のコメントを表示
退会したユーザー

トップが新たなる運命という神引き
さらにそこからデスタイラント先輩を引くという自分らしからぬ強運でした。HP1なのも大逆転感あって最高

t Lv55

昨晩のアグロネクロ(1)対アグロヴァンプ(12)

コンヴで手札が大事故を起こして、5ターン目のディアドレ素打ちまで何も出せないままパスしつづけた事がありました。ええっ!?って言われました。
しかし、相手のエルフが勝負を焦ってリノセウスを2枚使ってこちらの体力を1まで削ってきた後、黙示録やドレインで粘って手札切れを起こさせて勝った事があります。
1たりないって怖いですよね…

ドロリッチに体力1まで削られてからのリッチ増殖コンボ(体力5なのはカムラで進化後ジジイを吸い取ったから)

エボルヴの時の話になりますが、冥府エルフミラーで先に冥府を発動されたところをライオンやら駆使して巻き返した時はすごい満足感でした。

あとは秘術ウィッチを使っていてアグロヴァンプに体力1まで削られたところを、タイムレスウィッチ、ゴーレムで蓋をして巻き返した時も気持ちよかったです。

イヴ Lv50

参考画像ってコレ劣勢か…?

ドロシーを引けずに手札が枯れて、マジックミサイル→マジックミサイル→デモンストライクで勝った時は気持ち良かったです。
やっぱり運ゲーは最高だぜ。

他1件のコメントを表示
  • ムー Lv.73

    進化なし、ガデゴもう一枚追加がちょうどいい絶望かな。

  • ムー Lv.73

    進化なし→進化権なし

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×