質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

珍しい光景

ランクマで根源OTKと対戦していたのですが、白狼を変成で取りライフも満タン、相手の0コスはミニゴブ1だったため、攻めて良いかとアンを出したのですが、根源で返されました。
2匹目の白狼が来なかったので行けると更にアンを出しそれも根源、次ターンにアンを出した所で相手のリタイアで終了したんですが、お陰でウィッチの手札にグレアが2枚というちょっと珍しい事が起こりました。
ちなみにアンはピン差です。

バハムート環境が始まって1月、環境デッキからネタデッキまで大体出尽くし特に新鮮さも無くなってきましたが、未だにこんなんあるんだなと思う事があります。
皆さんが最近体験した珍しい事を教えて下さい。
珍しくなくても、こんな面白い状況があったよとかでもOKです。

これまでの回答一覧 (3)

昨日、フリマでナウシカエルフで遊んでいたら、マナエルクを使うエルフに出会ったことですね。
ランクも低いわけではなかったので、おそらくお相手もネタデッキだったのでしょう。
挨拶こそしませんでしたが、マナエルクが出てきた時にあまりの衝撃に驚きエモをしたところ、きちんとエモを返してくれました。
そこからは、エモを交えつつお互いやりたいことをやり、最終的にはフェアリー軍団の泥試合で終わりました。
もちろん、その方とはすぐにフレンドになりました。
お互いあまり見ない構成のエルフデッキだったので、それで戦えたのはとても珍しく印象深かったです。

  • ぽるぽるex Lv.21

    エルフはやはりリノエルフが圧倒的に多く、稀に冥府を見るくらいなので変わった構成のエルフ同士で対戦するのは相当珍しいですね^ ^そういう楽しさが偶にあると、まだまだシャドバも捨てたもんじゃないなと思います。白狼以外のエルフも作ってみようかな。

一週間くらい前のランクマで陽光ビショップ相手に
マンモス→ジャンヌ→光輝
とやられたときは流石に変な笑いが出た
マスター帯の話やぞ

  • ぽるぽるex Lv.21

    マスター帯はガチで稼いでる人以外だと結構遊んでそうですね。ランクマでマンモスとか出て来たら多分笑ってしまうw

秘術にアンピン挿し仲間がいてうれしいです。

さて、珍しい光景とのことですが、SSは残念ながら残っていないのですが、こんなことがありました。

私がコンネク、相手がランプドラゴン。私が先行10T目にバハ、相手も返しのバハ。それに対しケリドウェンでバハを復活、バハムート同士のにらみ合いとなりました。
この時点でも割と変態的な盤面なのですが、私側にバハを返す手段がなく、とりあえず手札のフォロワ(不死者)を出して相手のバハの顔面殴りを妨害する作戦に出ました。
相手にターンを渡すとしばらくの思考中の末、「よろしくな」のエモとともに再びバハ降臨、盤面にはきれいさっぱり何も残りませんでした。

これにはさすがに笑ってしまいましたねー。ちなみに試合には最終的に負けました。

  • ぽるぽるex Lv.21

    アン良いですよね^ ^出せただけでちょっと嬉しくなります。コンネクはフリーで良く使ってますが、そのような楽しい場面に遭遇する事がないので羨ましくなります。ドラゴン使いは最近流行り?のOTKが多いうえにネクロにヘイトが溜まってるのか挨拶も返して貰えなかったりで(^-^;

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×