アグロ環境になってるのは超越のせい
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
CG Lv40

アグロ環境になってるのは超越のせい

「このゲームから超越をなくせばコントロール環境に少しは傾くと思いませんか?」と昆布を使ってて思ったのですがどう思いますか?

これまでの回答一覧 (7)

コントロールが流行らないのは必要なエーテル数がユーザーの殆どを占める無課金勢には高過ぎるからですよ 逆にアグロはかなり安いですしね
それに不利な相手が多少いるからって流行らないということはないですよ
前環境だと超越たくさんいたのにエイラがたくさんいたでしょ
ドロシー、アグロヴァンパイア、otkエルフ、これら環境トップ勢に不利だけど超越は生き残ってるでしょ
だからコントロールが流行らないのをアンチコントロールの超越セラフ冥府のせいにするのはおかしい

他1件のコメントを表示
  • kkk Lv.24

    確かにこれはありますね…超越なくなってもコントロールは流行りにくい気がします

  • Lv.122

    超越もガン周りすれば6ターンリーサルあるもんな 自傷無しの相手で一回あった

ここの自称コントロールヴァンプ使いにこの手の脳味噌のかわりに昆布詰めた人間が多いのは何でなんだろうね

はっきり言えよ、自分が勝てない相手がいるのはつまらないって

冥府はいいのか…(困惑)

ゲームバランスとか関係なく単純に面白くないからサタン冥府超越は存在ごと抹消して、どうぞ。
そしてバハはドラゴンのクラスカードにしよう。(提案)

  • あとりえ Lv.57

    セラフを忘れるという大失態。

特殊勝利ない同士のコントロール戦は盤面の取り合い激しくて自分は好きだけど長い試合退屈って人もいるからね…

関係ないけど自分はコンネクに幽体タイラント入れて吹き飛ばす突然死スタイルが好きです(笑顔

超越強すぎですね。ルーンのおかげで7ターンキル2.3回されました笑

超越を無くすより超越の対策(ハンデス)をくれ

他3件のコメントを表示
  • ディエ Lv.29

    だからハンデスは現実的に意味ないって散々言われてるじゃん。ランダムならほぼクソ、確定なら超越が使っておしまい、最大コストならドラゴンもコントロールも死ぬ

  • けんぞくぅ Lv.93

    ドラゴンやコントが高コスト1枚くらい捨てられてもどうって事ないですけどね 反面、超越は唯一の勝ち筋が無くなるので大打撃

  • ディエ Lv.29

    うん、別に超越も最大コストが超越でないことなんて普通にあるからね。マーリンでも落として喜ぶ?

  • けんぞくぅ Lv.93

    まぁそういう事もありますよね 相手と自分の手札を全て捨て、同じ枚数引くとかでも良いですね 別にハンデスにこだわらなくてもコント側に対策があれば良いんです

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×