質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
HAMINA Lv3

楽しいのか疑問

相手ウィッチで盤面は俺がフォロワー2で相手0体力は俺11で相手3なの
フレイムデストロイヤーだして来て進化+ルーンの貫きで一体破壊されて2だめ+氷像の召喚で終了
ってなにこのクソゲーって思ったんだけど
ここでウィッチぼろくそに嫌われてるのってこういうのが原因なんだろうね
まったく面白くなかった
これ以降相手がウィッチだったら即リタイヤしてる
ウィッチはウィッチ同士でやってて欲しい
ドロシー:「手札と自分の場のフォロワーを消滅させる」
ルーンの貫き:「相手のフォロワー1体に2ダメージ」
次元の超越:コスト30に変更
レヴィ:効果を無しに変更
ゲイザー:スペブ無しに変更
刃の魔術師:疾走無しに変更
マーリン:「スペルブースト を持つスペルをランダムに1枚自分のデッキから手札に加える攻撃時自分の手札を一枚ランダムで破壊する」
運命の導き:スペブ無しに変更
氷像の召喚;コスト8に変更
炎の握撃:スペブ無しに変更
魔力の蓄積:「カードを1枚引く」
これぐらいやって欲しいと思ってる人が大半じゃない?

これまでの回答一覧 (33)

はち Lv17

いつも思いますけど、ウィッチに親でも殺されたんですか?

他12件のコメントを表示
  • スレ観察係 Lv.23

    ゆかいな回答ですね。 現存しない「ウィッチに親を殺される」なんて想像は現実を超越する回答ですね。 なかなか面白いです。次回も期待してますね。

  • kkk Lv.24

    これ慣用句みたいなものですよ

  • スレ観察係 Lv.23

    あの。。。ネタにマジレスは控えてほしいですね。。

  • kkk Lv.24

    失礼しました

  • すおう Lv.20

    ブーメラン

  • JIKA Lv.13

    俺から見てもなんか皮肉混じりのマジレスっぽいですよ。ネタと思わせるには少し言い方がくどいかと思います。

  • ウナ Lv.35

    アスペしかいねえ

  • mrh Lv.7

    ネタにしてもひどい

  • ただの名無し Lv.20

    スレ観察係はアスペってはっきりわかんだね 自分が皮肉交じりの回答しておいて「ネタ」とはなかなか面白いアスペさんですね

  • 六祭 Lv.19

    現実を超越するっていうギャグかなと思いましたが違っていたらすみません

  • あるま Lv.25

    伝わらないネタはネタじゃないって学校で習わなかったんですかね

  • スレ観察係 Lv.23

    おつかれさまです。たくさんのご参加ありがとうございます。

  • すおう Lv.20

    後釣り宣言

Jackray Lv37

ドロシー:「手札と自分の場のフォロワーを消滅させる」
→劣化バハムート乙
ルーンの貫き:「相手のフォロワー1体に2ダメージ」
→4コスのブレブレwww
次元の超越:コスト30に変更
→単純にやり過ぎ
レヴィ:効果を無しに変更
→ただの2/2ファイターですね、はい。
ゲイザー:スペブ無しに変更
→+1コスのゴリアテwww
刃の魔術師:疾走無しに変更
→エミルの完全下位互換www
マーリン:「スペルブースト を持つスペルをランダムに1枚自分のデッキから手札に加える攻撃時自分の手札を一枚ランダムで破壊する」
→ん??こんなのレジェンドじゃなくてブロンズかな??笑
運命の導き:スペブ無しに変更
→コス2ドローとか道筋の下位互換かよ
氷像の召喚;コスト8に変更
→8コスで1Tで消える守護がそんなこうコストとか障害者かな??
炎の握撃:スペブ無しに変更
→5コス確定除去ニュートラルの完全下位互換とか馬鹿かな??
魔力の蓄積:「カードを1枚引く」
→2コスニュートラルの道筋の完全下位互換とか馬鹿かなwww

総じて...この質問した人はバカかな??
ニュートラルより弱くしてどうするのw
そして、BP,MP配布プレイヤーありがとうございますwww

  • 退会したユーザー Lv.45

    ネタとしても質問者はセンスが無さすぎ

特定のコンセプトをディスるのはダメだぞ

あと変更のバランスが下手くそ過ぎて失笑物だから帰ってどうぞ

  • Sig@白髪狂 Lv.18

    根源7コスで文句が出てたのが馬鹿らしいレベルの変更で笑える

楽しい以前に「強い」と言うことは、対戦ゲームにおける非常に有力なステータスです。
なので、「勝つのが楽しい」と言う人にとって、今のウィッチは極上のデッキでしょうね(ドロシーが大暴れしている環境自体の是非はまた別として)。

まあ、そのナーフ案はいくらなんでもお話にならないレベルで粗雑ですが、こーやって並べるとウィッチ、焼きも優秀なフォロワーも増えましたねえ。
スペルブーストによってカードコストが0になる、と言う状態の持つ重みを開発が適切に認識してなかったんじゃないかなと思わされてしまいます。
次環境では、ウィッチに限らず「一つのデッキが環境の中で支配的であり続ける」と言う環境にならないよう、開発には頑張ってもらいたいものですね。

お前面白いな笑笑
書き込み見て思ったけどもまだEランカーかな?(笑)
デモスト引けば勝てたのに(笑)
え、デモスト入れてない?
入れないやつが悪い(笑)
え、入れてたけど引けなかった?
引けないやつが悪い(笑)
某ようつべ実況者あ〇ろみたいにドローの練習しやー(笑)

マジレスすると、バハ環境しか知らん奴がウィッチに対してなめた口聞くなよ?

他1件のコメントを表示
  • 春月 Lv.9

    最後の2行はほんとにその通りだと思います。 スタンダード初期ではレヴィも後攻2ドローもなく超越ウィッチだけがギリ環境に入るか入らないかくらいでしたもんね。

  • 春月 Lv.9

    最後の2行はほんとにその通りだと思います。 スタンダード初期ではレヴィも後攻2ドローもなく超越ウィッチだけがギリ環境に入るか入らないかくらいでしたもんね。

退会したユーザー

超越に付き合わされるのほんと面倒ですよね

  • 頭悪悪 Lv.53

    面倒というけどアグロにはなすすべなく轢かれるんだからコントロールに対しての絶対的優位は別にあってもいいと思う。問題なのはアグロが基本的に苦手な相手がいないという事実。それでも除去を丁寧にすれば勝てるけどまぁドロシーに関してはバーンもあるからよろしくない感はある

退会したユーザー

おお!素晴らしいですね!そのナーフ案!是非とも運営にみんなで送りましょう!!
…とでも言えば満足しますか?

ははっおもしろいですね。

イヴ Lv50

無条件でリタイアしてくれるなら、それだけでウィッチを使う価値があるな…と思ってしまう。戦わずに勝てるのならそれが1番だって誰かが言ってた

他4件のコメントを表示
  • ym Lv.12

    確かにこれいいね。本当に即リタイアしてくれる人がいるならそれだけでウィッチ使うと勝率上がるじゃん。

  • NASU Lv.8

    そしてウィッチの勝率が上がることで運営の目に止まり、ウィッチナーフの可能性が上がる

  • イヴ Lv.50

    なるほど。よし、ドロシーをナーフしてほしい人は、みんな即リタイアしようぜ~

  • ym Lv.12

    その案いいね。現在勝率がやや高いのはドロシーウィッチ リノエルフ アグロネクロ セラフ辺りなのでその辺をナーフしてほしければ、それらのデッキに遭遇したら即リタイアが流行れば勝率が偏ってナーフしてもらえるかもよ?

  • もくず Lv.23

    ついでに疾走ドラゴン,フェイスロイヤル,昆布も勝率高いからナーフしよう

これまで飽きるほどアホ臭いナーフ案見てきたけどここまで酷いのは始めてだわ

ym Lv12

ちょっと露骨過ぎてウケ狙いとしては弱いですねー。
これだと愛されないバカに分類されてしまいます。

めんどくさいから簡単にまとめるね

文句があるなら運営に送れ、腹の虫が収まらないならシャドウバース辞めてハースストーンかCOJ行け体に合わなかったら黙ってモンストかパズドラでもしてろ

ナーフ内容は置いておくとして、正直ちょっと分かる気はする

明らかにウィッチだけバランスがずれてるのはランクでも大会でも実証済みだし、もう1ヶ月経ったんだから様子見の範疇も過ぎてると思うから何かナーフするなら早くしてほしい

しないならしないでも良いからそう告知してほしい

ウィッチ使用率高いらしいから大半じゃないんじゃない?(適当)
例でフレイムデストロイヤーとルーンと氷像しか出てきてないのに飛び火凄いですね
フレイムデストロイヤーさんにも何かナーフ案下さい

他2件のコメントを表示
  • HAMINA Lv.3

    フレイムデストロイヤーならスペブ無しで「手札のカード1枚を破壊する」にすればいいのでは?

  • スラテ Lv.29

    とても面白味のなくつまらない案をありがとうございます!

  • シクラメン Lv.55

    ワロタww

今の環境は安価なバーンと疾走がおおすぎて戦略性がどんどん薄まってきてますよね。

ドロシーウィッチなんて15点は平気でバーンしてきますからねほんと。

疾走はまぁスタッツも抑えられてるからまだマシかと思います。OTKエルフとかOTKドラゴンはある意味エクストラウィンみたいなものですし。

次環境でニュートラルに顔面効果ダメージ無効系のアミュレットでも実装されないとやってられないのが現状ですね。そうでもしないとそのうち全リーダーの主力デッキがバーン疾走の作業ゲーになりますね。ドラゴンもOTKだのフルバーンだの出てきてますし、ビショップも流行ってはいないものの疾走ガルラにリノが入って前環境よりエグいことになってますし。

  • 退会したユーザー Lv.46

    バーン疾走多すぎる。 これが多く組み込めるウィッチが強いわけだわ

ウナ Lv35

リタイアなんて優しいですね
マッチングした瞬間切断で良いですよ

私にいい考えがある、内容はウィッチ叩きに見せかけた逆転負けしたのが納得いかないので俺が勝てる時は逆転不可能にしろって事みたいだから

勝ったと思ったら逆転された、納得いかないので俺が勝てそうな時は逆転不可能に修正しろ

って要望を運営に送ろう
それが採用されれば貴方はもう逆転負けすることがないし
採用されなければ俺の要望が通らないゲームなんてやる価値なしってことでシャドバ辞めればいいし
どちらに転んでも損はない

ほとんどのフォロワーがファイター以下になっててアホ

ただのゴミカやん(´・ω・`)

どうみても超越間に合わなくてフレデスで除去せざるを得ない、ぎりぎりの行動ですよね。舞踏と1ダメ投げれば返しのターンでお終い。

ちなみに現環境の超越は勝率5割行ってないんで、ウィッチ消えようがそのレベルだとまともな相手にはどうあがいても勝てません。

aki Lv13

極端に弄ると結局嫌われ者が入れ替わるだけだとあれほど

退会したユーザー

つまんね

それくらいナーフされてまともに戦うことができないリーダーと戦って楽しいのか疑問に思うね。

あー、これはデモンストライク入れてないのが悪いわ間違いない
入れてれば引いて撃って「それで?」って顔してイージーに勝つだけだったのにね。
デモンストライクが入ってないのが悪いわー。

一応敢えてクッソ真面目に盤面を推察してみても
この説明だけだと質問主が何使ってて何ターン目なのかも正確にはわかんないし、だけどなんとなく終盤感があるかな程度で、
要はたぶんフォロワー2体で次のターン攻撃して3点以上与えて勝つつもりが
ルーンの2点と次ターンのフレデスパンチ9点で死んだって事なんだけど、
よくある1ターンの前後という程度のものでそんなに理不尽なものに見えないんだよなぁ。
むしろ1ターンあるだけ有情まである。
超越飛んでこないだけ優しいじゃん。

だめだ、面白いこと言えないわ普通すぎて

flook Lv32

ウィッチの人がやけにウキウキしてるね。

大漁ですな

いいネタだ。俺は好きだよこういうの

YAY Lv58

いや、確定除去1枚あれば普通に返せるやん
まあナーフ案がめちゃくちゃだし釣りなんだろうけど

goro Lv18

え?それ普通に返しに舞踏とかでフレデス処理すればいいんじゃ…
まずはご自身の腕を磨いた方が…
あ、ルーンだけはそのナーフ案でいいと思いますです

zer Lv35

ドロシー:9/5/5「ファンファ:9ドロー・9ブースト、ラスワ:手札と自分の場の全フォロワーを消滅させる、スペブ:コスト・ドロー・ブースト-1」
ルーンの貫き:「自分の場に進化済みフォロワーが居る時のみコスト-2」
次元の超越:さすがに必殺技は現状維持
レヴィ:進化後2/2(老いぼれ補正)、紅蓮の魔術「1コス2ダメ・エンハンス2:3ダメ」(バレッジより強くデモストより安い
ゲイザー:5/3/4「カウントダウン5、スペブ:コスト・カウントダウン-1、場に出ていて自分がスペルをプレイする度カウントダウン+1・0/+1」
刃の魔術師:6/2/2「疾走、このフォロワーは6以上ブーストしていない場合、攻撃不能が付与される(0コス以外許容しない)」
マーリン:便利だけど弁えてる感はあるので変更なし
運命の導き:変更なし
氷像の召喚;変更なし(腕前無しに使いこなせるカードじゃないし、十分破壊可能
炎の握撃:変更無し(素だと8コス単体除去ゆえ)もしくは…5コス確定除去、8ブースト以上しているならばコスト-5
魔力の蓄積:変更しなくてもいい(現状よりブースト回数-1もしくはドロー効果なしぐらいはありかも)

なら手を打とう(手を打っても何もでないがね^^

それとは別に、「自分が使うデッキと対戦相手のリーダーぐらいは選択マッチングできる様にして欲しい(チュートリアルの選択画面みたいな感じに)」感はあるね。不人気はマッチングしても相手が応答しない仕組み、ランダム選択や勝率の高いリーダー相手の時はポイント入手量↑減少量↓、とかさ

うん、じゃあ他のクラスのフォロワーも全部効果なしにしてスペルも全部10コスにしてアミュレットも効果なしにしよう
これで誰も文句が出ない平等なシャドバの完成だなwww

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×