自分にとって不利なカード=壊れ、と思ってる人多くないですか?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Elf Axis Lv89

自分にとって不利なカード=壊れ、と思ってる人多くないですか?

カードゲームなんだから有利不利が発生するのはごく自然なことだと思います。確かに4~6ターン目に安定して大量展開できるドロシーのようなカードは多少問題はあるかと思いますが、その他はべつに問題はないと思っています。

アグロヴァンプ使い→ エイラ強すぎませんか?
エイラ使い→ 虹の輝き・変成の魔術強すぎませんか?
超越ウィッチ→ アグロヴァンプ強すぎませんか?(以下ループ

↑のように、有利不利があるはずので、こういうカードやデッキは問題ないと思っているのですが

アグロヴァンプ使い→ ドロシーのほうが速いとかおかしい。
ロイヤル使い→ ドロシーの展開力に勝てない。
エルフ使い→ ドロシーの展開力についていけるカードが少ない。
ドラゴン使い→ ドロシー処理しないと負けなのに出されるターンのPPではほぼ無理。(以下略

のドロシーのように、確かに多少は対処できるデッキがあるかもしれませんが、そのデッキがその特定のデッキ以外には極端に弱くなってしまう、対処できるクラスが限られている、というようなカードはどうにかするべきだと思います。
みなさんはどう思いますか?


これまでの回答一覧 (9)

結局のところドロシーって壊れだよねっていう話ですか?

そうだね、ドロシーは壊れだね(小並感)あと君の文章も壊れてるから国語をちゃんと学んでまた質問しようね

Uzak Lv224

タイトルと本文との関連性が分からず何を聞きたいのかがよくわからないです

  • Elf Axis Lv.89

    相性、という観点をどうおもっているかと聞きたかったのですが><最後に記入しておくべきでしたね。

そもそもそんな話あったか?

アグロヴァンプ→1ターン目から顔面殴っていけば勝てるケースも多い。
ロイヤル→疾走と守護をしっかり使えば押し切れることも(オーレリアが鍵)
エルフ→OTKならドロシーより先に決着がつくことも。
ドラゴン→PP加速してサラマンダーブレスやバハムートの準備ができればデッキ切れが狙える。ディスカでもいける。

もちろん手札がきれいに回ればって前提ですが、特定のデッキ以外でも戦えるし対処できるクラスが限られるってこともないです。
まぁ、確かにドロシー強いですけどね。でも勝ち筋はちゃんとある。


  • ここ Lv.48

    正直これが一番同意 回ったとき勝てるのはここら辺も同様やし… ただ、回ったときの強さが半端じゃないからかなーとも 私は土冥府で粘ってデッキアウトさせましたよ

退会したユーザー

えらく攻撃的な人が多いなぁ

なんか毎日こんなスレあがってない?

事故ったりすると勝てるから別にいいです。あの超展開は尖りきった結果だと思います。尖ったデッキは事故が多かったりするので…安定を求めると長所も薄れてしまう現実。
デッキを組んでる時から勝負は始まってる。ドロシー強いならドロシー使えばいいと思う、ドロシーデッキとしか当たらない!それもまたカードゲームだと思います。環境変わるまでやらないのもいい。8回ランクマして8回別人と当たり、8回ドロシーじゃなければ私はプレイします。

かに Lv20

多くないです。

別に有利不利でナーフしろって言ってる人はそんなに多くないと思います。
自分もナーフやナーフ関連の質問を投稿しますが、
勝てないからナーフしろよ、とは言わないです。

というより、ドロシーナーフしろって聞こえるのは
私だけでしょうか??

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×