質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

しょうもないこだわり

ナーフ、バランス調整に対して日々真面目な議論が行われているこのQ&Aですがたまにはどうでも良いこだわりについて話してみませんか?
自分は場にセラフ、手札にカウントを進める複数のカードがあるときに必ずシスターを最後に使います
理由は祈りが届いた感があるからです(笑)

これまでの回答一覧 (17)

イヴ Lv50

人にデッキを見せるときはプレミアを抜いてます。
対戦するときにまた入れ直してます。

他2件のコメントを表示
  • くろろん Lv.8

    デッキ確認がコンパクトで見やすくなりますよね〜

  • イヴ Lv.50

    ですね。 面倒くさいですけど、そんなに頻繁にデッキ公開とかしないし

  • リリィ Lv.18

    それ僕もやってます。 その気持ちめっちゃわかります

相手のフォロワーを潰す時、同じスタッツのバニラだったら野郎から潰します。

例えばクイブレとメイドリーダーだったらクイブレから、エミル、ゴーレムだったらゴーレムから。

他7件のコメントを表示
  • 防人 Lv.126

    ゴーレムって………野郎だったのか………?。

  • イヴ Lv.50

    変成でゴーレムに変えられたフォルテは、男女どちらになりますか?

  • くろろん Lv.8

    女の子だと思います 変成でゴーレムになったフォルテとファイターくんが場にいたら真っ先にファイターを倒しますね!

  • LIBE Lv.25

    せんせー!禁忌が二体いる時に死んでゾンビが二体でてきた時の扱いはどうなりますか!?

  • くろろん Lv.8

    許されざる実験の結果とはいえ元は女の子です ゾンビとファイターくんが場にいたら真っ先にファ(ry

  • 防人 Lv.126

    んじゃあスノーマンって『マン』ってついていますが、あれは本当に野郎ですか?。 後フリーズゴーレム………は攻撃する必要性ないからいいや。

  • くろろん Lv.8

    manは男女問わずに「人」という意味もあるのでそれだけでは性別は判断できません しかし冬の女王の気まぐれでフォルテがスノーマンになった場合は普通に女の子扱いしますね

  • 電子時計 Lv.21

    クイブレはプリヴァン警戒、ゴーレムは虹警戒ということで実は野郎から排除は理にかなっていたりする

疾走ビショップをやる時はスリーブをエイラに 名前を熾天使を絡めた名前に
セラフビショやる時はスリーブをガルラに 名前をエイラ絡めた名前に

エイラはやらない

他3件のコメントを表示
  • くろろん Lv.8

    これは自分もやります マリガンから勝負は始まってます!

  • 退会したユーザー Lv.44

    まじでビショップはこれが多いw

  • くろろん Lv.8

    「9ターン目に決める!」という名前でセラフアイコン、スキンがガルラでエイラスリーブの陽光サタンを見たことがあります笑

  • ターンブルブルー Lv.154

    矛盾塊かよww

hioyui Lv15

トドメの一撃は可能であるならばパメラで決める、ですかね。
パメラが場にいなければ普通にガーディアンゴーレムとかで殴ったりしますが(

  • くろろん Lv.8

    好きなキャラで決めたい気持ちはわかりますねぇ 自分はアルミラージちゃんが好き(最近見かけないですが)

好きなカードで止めをさすことですかね?最近はずっとレミラミです

リアルだと手札をコスト順に並べる(左が軽く右が重い)
モンスター、魔法、トラップの様に種わけ
勿論ランダムハンデスや効果処理が有るときは混ぜますが

他1件のコメントを表示

デッキにプレミアムカードを入れないことですかねw
デュエマなどの紙のカードゲームのプレイ期間が長かったので動くカードを好きになれないんですよねw

  • くろろん Lv.8

    レリアみたいに水面の表現が綺麗なやつもあるけどマーライオンみたいなプレはあんまり好きじゃないですね〜

そのリーダーのスリープは合わせます。エルフにしかリリィやリザは使いませんしネクロはカムラ、ロイヤルは乙姫、ビショップはエイラ、持ってないのはニュートラルにしてます

  • くろろん Lv.8

    まったく同じことやってます ドラゴンだけスリーブ持ってないので神撃のバハムートのやつにしてますね

デッキ一覧の画面がありますよね。
新しいデッキを作ると古いデッキは1ページ目に追いやられてしまうと思います。
僕は、コピー&ペーストで主要デッキ、お気に入りデッキは2ページ目に来るように整理してます。
なんか1ページ目にあるより使おうという気になるんですよねw

他1件のコメントを表示
  • くろろん Lv.8

    デッキ欄のこだわりはいろいろありますね 自分は各リーダーのデッキ数がなるべく均等になるようにいじってます

  • リリィ Lv.18

    あー、分からなくもないですw

GUMSYRUP Lv28

どうしてもミッドレンジヴァンプで4ターン目にヴァンピィと眷属の召喚を使いたいというこだわりがあります。2ターン目に出して真っ先にヴァンピィがやられるのが可哀想なので(笑)

他1件のコメントを表示
  • くろろん Lv.8

    2ターン目に出して生き残った試しがないですね笑

  • GUMSYRUP Lv.28

    ユリウスは生きのこりやすいんですけどね… どちらも出されるとうざいカードですが(笑)

防人 Lv126

顔面殴る際は低い攻撃力から順番に殴る。そうでもしないと………あいつが………あいつが………あああ!!!

後とどめは『悪いな』と送ってからする。それぐらいでしょうか。



以上。

他3件のコメントを表示
  • くろろん Lv.8

    ユリおじのエモは煽りに聞こえないし安心です なおエリカ

  • プクリン大先生 Lv.19

    ゴース(笑)

  • 防人 Lv.126

    沢尻さんの『お詫びします。』はまだ許せる。ただターミネーターを父に持つルナやエルフの女は個人的にはだめやな。後同族だがヴァンピィちゃんの最強ですしお寿司はやられると無茶腹立つねぇ。

  • 防人 Lv.126

    このゴースがわかる人、やはりいましたか!。

zawa Lv28

デッキ確認で丁度1ページに収まるように意識してます。(ただ、デッキの強さの方が優先)
2×7ではなく、2×8になるようにです。

基本リーサル入ったときは最後にお礼をしてます

え?煽り??知らんな

  • くろろん Lv.8

    煽りに感じるタイプはだいたいエモ切ってるし誤解されないはず…

デッキの編成で、確認画面きっちりに埋まるようにカードを微調整します。そのため、ピン刺しが増えたりもします(笑)

  • くろろん Lv.8

    デッキ確認する時に凹んでいると気になっちゃいますよね笑

しょうもなく無いかもしれないですが、リーサルまでの演出がもっとも短くなるように動かします。進化の代わりにハンドから疾走2点でリーサルするなど。進化モーション長すぎなんですよね。

他2件のコメントを表示
  • くろろん Lv.8

    進化せずリーサルなら自分もそうしますね〜 やむなく進化してもモーションが長すぎてだいたいリタイアされちゃいます

  • らふろいぐ Lv.28

    切断多かった時期はそこで切断食らうこともあったんで自衛策としても必要でしたねw

  • くろろん Lv.8

    当時はモーションの長いカード(森の意志やファイアーチェイン)に合わせて無効試合狙って切断するやつが多かったですね…

flook Lv32

同じフォロワーが並んだ時にはプレミアムから処理する。
エモを切っていても、お互いがコントロールだったと分かり次第とりあえず挨拶のエモと感謝のエモを送っています。

他2件のコメントを表示
  • くろろん Lv.8

    挨拶は自分もします リーサル時のエモは煽りに受け取られると嫌なので自分が負けのときだけありがとうを送りますかね

  • flook Lv.32

    リーサルエモは基本的にバッドマナーとして映りますよね。 自分は混戦の末負けが確定した時だけ感謝エモを送ってターンを渡すぐらいですねー

  • エミリア Lv.16

    コントロール対決の時に挨拶するのはすごい分かります!

草方 Lv52

エラスムスはスペルじゃなくてフォロワーの方を使ってます
あとプレミアと通常で被ったら通常の方を分解します

  • くろろん Lv.8

    爺本体を積んでるのは珍しいですね 土ウィッチから出てくると結構厄介でした…

スリーブを天敵の天敵にしていますw
(例)ネクロを使う→ビショップが天敵→ビショップに有利なウィッチのスリーブをネクロに使用する
今でこそビショはウィッチ(正確にはドロシー)に有利じゃんって思うかもしれませんがいかんせん昔からの感覚が抜けなくてそうしています。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×