助けて!秘術ウィッチで勝てないの!
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

助けて!秘術ウィッチで勝てないの!

ドロシーや超越に飽きたので、秘術でランクマに潜ったは良いものの、勝てないのなんの!敗因は
陽光サタン 3連ディースで負け
ドロシー 破砕引けず負け
アグロヴ 何もできずに轢かれて負け
セラフ 変成引けず負け
ロイヤル 疾走連打で負け
超越 3連超越され負け
などです!
早いデッキにも遅いデッキにも負けてしまいもうどうすれば良いかわかりません!ご教授お願いします!

これまでの回答一覧 (18)

退会したユーザー

どれも普通土が苦手なデッキですね笑
ある程度運もあります。おつかれさまです。

しかし土の美点はその対応力
陽光サタンにはパメラを使って圧******るかタイムレスウィッチで耐えましょう
ドロシーには虹の輝きを入れ、6ターン目までにドローできる数を増やしてみましょう
アグロヴとロイヤルが辛いならルーキーアルケミストは必須です
セラフはあんま当たんないですけどシャドウウィッチの採用を検討してみてはいかが
超越が辛い? 結界さんとジュエゴさんがいるじゃない

当然ですが、枠が足りません。
それじゃあ、どうやって増やすのか。
土の楽しいところです。

メタを絞るというのも一個の方法
例えばセラフはあんまり見ないから変成を2枚にしちゃうとか。超越はハナから捨てるとか

もう一つはパワーカードを絞ること
例えばマーリン運命は、運命2枚だと微妙に使い勝手が悪く、3枚だと序盤に来る事故が辛いので抜いた方が安定するかも。ドワーフ進化で意外とドローも足りますよ
オリヴィエは1枚にして他カードを増やした方が対応力が増えると思います
冥府を入れないならエンシェントは多分2枚で足りますね

参考までに私の土も載せておきます
右にオリヴィエとルシが一枚ずつです
少しでも励みになれば〜

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.44

    あ、よく見たら禁忌入ってない。あのカードめちゃくちゃ強いですよ。試して抜いた感じですか?

  • min_a Lv.19

    禁忌はトラウマ級…

  • けんぞくぅ Lv.93

    高コストが多くなり過ぎるかなと思って破砕と天秤にかけて破砕を取りました! 5ターン目エンケミ6ターンゴーレムの流れが見えているので良いかなって 禁忌も試してみたいけど何を抜こうか…

  • 退会したユーザー Lv.44

    例えばですが、変成1エンシェント1抜いて禁忌2を試してみるのもいいですね

それほど悪いパーティではないと思うので、ドローの練習をしましょう
素振りを毎日200回、1ヶ月続ければ悪くない引きが出来るようになります

他2件のコメントを表示
  • けんぞくぅ Lv.93

    最強デュエリストのデュエルは全て必然!ドローカードさえもデュエリストが創造する!全ての光よ、力よ!我が右腕に宿り、希望の道筋を照らせ!シャイニング・ドロー!

  • Uzak Lv.224

    ひ、引きも練習で変わるんっすか!?

  • 退会したユーザー Lv.84

    シャイニングドロー!シャイニングドロー!シャイニングドロー!シャイニングドロー!シャイニングドロー!シャイニングドロー!シャイニングドロー!シャイニングドロー!シャイニングドロー!シャイニングドロー!シャイニングドロー!シャイニングドロー!シャ……(中略)……シャイニングドロー!(100回目) こういうことですね。

GUMSYRUP Lv28

ドローソースとしては虹の輝きがおすすめです。
ルーキーアルケミストを入れて序盤の盤面をとれるようにしたり、タイムレスウィッチとガーディアンゴーレムの2重守護で相手のリソースを消費させるなどの戦略がいいと思います。
破魔の術式は変成の魔術の替わりとして入れることで腐りにくく事故も少なくしています。土の秘術を持つカードは破砕の禁呪以外数を減らして事故を少なくしています。あと禁忌の研究者は必須なので入れたほうがいいです。
ちなみに見切れている1枚はオリヴィエです。

  • けんぞくぅ Lv.93

    輝きエボルヴ期は腐ってたので抜きましたが今はユリウスいるので良いかもしれませんね

LIBE Lv25

こんだけドロー&サーチ持ちいたら手札は十分だろうから運命、マーリンは要らなくない?
エンシェントさんは少し減らしてフィーナちゃんやミニゴブ辺りを入れるのも良いかもしれない。

他2件のコメントを表示
  • けんぞくぅ Lv.93

    逆にドロー&サーチが多すぎるせいで事故が多くなってる可能性が…!?

  • LIBE Lv.25

    運命確定サーチしても手札増えるだけで盤面は良くないですからね。

  • けんぞくぅ Lv.93

    とりあえずマーリン運命抜いてみます!

マーリン導きいらない(ドワケミでサーチできる)
秘術に対して土が多すぎる。代償減らすかいっそ抜く
進化権で争うからレミラミ抜く
禁忌さんとタイム入れて除去+展開とバーンに対してメタを張る
アグヴ、フェイスロイヤルは卵入れて爆砕すれば失速する
セラフは変成を最後まで温存、進化権はレヴィではなくドワケミに対して優先的に使う
ドロシーは破砕を祈る
超越はアキラメロン

lay Lv3

ドローソースが多めに採用されておりますが、手札の圧迫やテンポロスが気になって僕は抜いてしまいました。
土の使い回しにも使える虹と、後半リソース勝負で泥沼になったとき用にドロシーをそれぞれピン刺ししてます。
また、サタンは即時に盤面に影響しないので、僕はバハムートを採用してます。
アポカリプスデッキでは、バハを除去できるのは鯖位なので、確定除去をある程度使わせてバハを置くと対処できなくなることが多いです。
禁忌やノノがその場合の囮ですね。
AA帯では今のところ戦えてるので、レシピも載せておきます。
何か参考になる所があればうれしいです。

禁忌入れるならノノいらないです。
マーリンはいらないような。
手札交換にドロシー2枚入れてますが意外といい感じです。

Xross Lv26

…最近の相談者はデッキが丸いですね、全体的な安定感は高いんですが
引きたいカードを引きに行けないパターンを考えたらドロソ多めにしてやりたいこと絞る事も視野に入れるのも有りです

添付画像は自分が今AAで使用してる秘術で自称ターボサタン秘術です
軽量札多めにしてサタン後の動き(アポカリプスデッキのカード+メインデッキのカードで動く、魔将+変性、上級や鯖+エンハンス破魔等)も見据えて対アグロ性能を高めてます

レミラミは進化権を取り合う→オリヴィエ必要→アグロ耐性落ちる
禁忌は破魔、雷撃搭載でドロソ多めならサタン引くまで除去保つ、ドロソのスペブの関係で除去はスペルの方が便利
ノノは役割がエンケミと被る、コントロール相手のバハやAOE、おでんに弱い、そもそもデッキ構成上エンケミの方が相性がいい

この辺りの理由で抜けましたね

雷撃は秘儀にして対象不可対策兼サタンに次ぐフィニッシャー枠にしてもいいんですが、ドロシーの3tクラゲ(1コススペル→クレイグ→クラーク+ゲイザー)に対する回答としては雷撃の方が確実なのでこちらに、5t目レヴィorドワケミ進化と合わせると罪深いですし

マーリンと導きの有効範囲が狭すぎて必要性を感じません。
その代わり禁忌の研究者を2~3辺り入れると超越以外の大体のデッキに対応力が上がると思います
後は序盤の安定度を上げるためにミニゴブが候補に入るかな、と言う感じですね。

  • けんぞくぅ Lv.93

    やはり禁忌は必須な様ですね…入れてみます!

運命力が足りてませんね
運営へのお布施が足りないんですよ(ニッコリ
冗談はともかく、デッキが明らかに問題ありです
out レミラミ、オリヴィエ、マーリン
in 禁忌2、タイムレス2
絶対やらなければならないのは上記ですかね
アグロ相手にタイムレスは結構効果を発揮しますし、ユリウスがいる時に出しても効果でダメージを受けませんし、4コス3/4擬似守護ですから相手を遅らせることができます(ただし、ルーンや舞踏で倒された時は2点ダメージを受ける)

あと個人的にお勧めしているのはドロソの追加です、ドロソが増えれば土印の事故が結構減るので、知恵の光か虹が一番お勧めです

あと自分はレヴィを2にしてゴブリンを2入れてますねレヴィは引かなくてはならないカードですが進化権無いとゴミですので

今、ネクロをあまり見ないので自分は錬金を破魔にしましたね、主にドロシーのレヴィに使う事が多いです

取りあえず参考程度にデッキを晒しときます見切れてるのは
運命・禁忌・ノノ2、破砕3、サタン1です

Jackray Lv37

ガデゴに守られたタイムレスとかくっそ強いぜ!笑
けんぞくぅを何回まけまけぇ!にしたか(゜ロ゜)

ドロシー→右手を光らせて破砕を引く
アグロヴ→右手を光らせて上級を引く
セラフ→右手を光らせて変成を引く。どうしても引けないならシャドウウィッチかオデンを入れる
ロイヤル→右手を光らせてレヴィレミラミ等の除去か守護を貼れるカードを引く
超越→対策していないなら事故を祈るしかない。対策するならジュエルゴーレムと結界魔術師。そしてパメラで倍にする

それと自分の使っているデッキ貼っておきますね。右端はオリヴィエ2枚です
特別強くはないので真似はせずこんなデッキでも多少は勝てるんだって程度にどうぞ

う〜ん。
マーリンアウト、代償とレヴィ減らして、
ユニコ、禁忌イン、導き増。
進化はレヴィに使いたくないですもんね。敵がセラフ臭ければドワーフに進化を使いたいですし、アグロフェイスならレミラミや上級を引きたいですね〜。

勝ち筋は
【リソース差で押しつぶす】
【先にサタン出す】
(ゴーレム並べる)
があると思います。

Lv122

デッキ構成見て単純に守りのデッキなのに防御が脆い用に見える・・・

自分の使ってる土を載せときます、右にはサタン1枚です
進化を盤面整理のためのレヴィか、手札補充のドワケミに使いたいのでレミラミを入れてません、また禁忌の盤面制圧力の高さとドワケミの手札補充の優秀さのお陰で手札が減りにくく、エンシェントが手札にあっても手札が焼ける可能性が多くなったので1枚採用としています
基本戦法としては序盤は炎熱やレヴィでいなしつつ、ドワケミで手札を整えます
そしてダメージ交換の激しい中盤では禁忌や破砕で盤面整理したり、上級やタイムレスで突然死を防ぎつつ耐えます
そして終盤になり相手が息切れしてきた所からノノ置いたりして押し切って行く感じです

質問主さんのデッキを見たところではマーリンと導きの必要性を感じませんでしたので抜いて禁忌を入れることをオススメします

早いデッキに勝ちたいか、遅いデッキに勝ちたいか、あなたがよく見るデッキへの対策を立てていくべきですね。秘術は基本どんなデッキもメタれますが、全部メタろうとすると意味不明なデッキになります
早いデッキに勝ちたいならタイムレスやルーケミを入れる
遅いデッキに勝ちたい場合あえてオリヴィエを抜いてサタンを増やすのもありです。これは個人的な意見ですがオリヴィエは現環境にはあまり刺さっていないような気がします。(刺さりそうなのが昆布ぐらい)その場合進化権が必要なレミラミは抜き、中盤の制圧に禁忌が欲しいです。
超越メタは他のデッキ相手だと腐りやすいのであまりオススメしません。
こんな感じでしょうか。ご健闘をお祈りします

マーリン運命抜いて禁忌のおっさんとルーン入れよう!
後は天に祈ろう

おそらくあなたはゔぁんぴぃちゃんのけんぞくぅさんですよね?それならあなたは使いこなせないと思います。そもそも命の秘密知ってますか?アグロヴァンパイア使うのオススメします。マジレスしました。すみません。

他2件のコメントを表示
  • けんぞくぅ Lv.93

    ヴァンピィちゃんがヤキモチ妬いて引き運を悪くしちゃってるのかな?可愛いなぁ!

  • ゆいゆい Lv.11

    命の秘密って言ったのは禁忌の研究者オススメですよってことです。遠回しですみません

  • けんぞくぅ Lv.93

    許されざる実験を始めよう!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×