質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

次弾追加能力(雑談

標的というのを追加したら面白いんじゃないかと思います。スペル、アミュレット、(フォロワーを入れると守護と似ますが)で敵、リーダーの選択の時にそのフォロワーしか選択できないみたいな。相手の能力で選択できないの逆バージョンです。大型フォロワーを舞踏などで消されないために使うという感じの使い道です。みなさんはこういうの追加したら面白いんじゃないかというのはありますか?

これまでの回答一覧 (12)

カードゲームで一番好きな能力があります。それは「相手フォロワーのコントロールを奪う能力」です。相手の切り札を、それちょうだい、と奪うのはたまりません。

相手を従属化するといったらバンパイアなので、是非とも欲しい能力です。復讐を条件にしたら、忘れ去られたリーダー特性も復権できる気がします。

他3件のコメントを表示
  • 名無し Lv.35

    ネクロで破壊した相手のフォロワーを手札に加えるとかもあったら面白そうよね

  • ゆいゆい Lv.11

    アザゼルや我等は選ばれし闇の血統さん達に劣等が身の程を弁えろおお!って言って従属化して欲しいです!あの子達のボイス好きです。

  • ピップ Lv.27

    バンパイアとしてはモルやカムラを奪ってネクロを絶望の底に叩き落としたいです。 「そのウルズ、こっちのモルに打ってもいいんだよ?」

  • 通りすがり Lv.8

    そこにプルートがいるでしょ・・・

このフォロワーはダメージによってのみ破壊・消滅する(確定除去を受けない)

他2件のコメントを表示
  • ゆいゆい Lv.11

    フィニッシャークラスに良さそうですね

  • Doppo Lv.175

    ぜひドラゴンに(´;ω;`)

  • ターンブルブルー Lv.154

    正直こういうのないとランプドラゴンがtier1になることはもうなさそう

二郎 Lv9

相手にカードを1枚引かせる
スペルブースト+1枚

イヴ Lv50

スペルブーストで回復する数値が増えるカード…いやダメだ。
絶対に実装されるべきじゃない。

他1件のコメントを表示
  • ゆいゆい Lv.11

    そしたら超越ウィッチ無双ですね

  • イヴ Lv.50

    スペルブーストでコストが下がる回復カード…いやダメだ。 何も面白くない。

戦闘以外で破壊、消滅しない(変性とかバウンス他弱体化はする)
このカードが場にある限り自身はスペル、アミュレットは使えないが、毎ターン効果が発動するスペルとかアミュレット
相手のPPのみを使ってしか使えないカード
自身の手札の一枚を選び、そのコストを払うことで起動。そのカードを相手の場に召喚する

  • ゆいゆい Lv.11

    相手ウィッチだったらスペル使えないのは痛いですね

貫通
オーバーキル時に余ったダメージをリーダーが受ける

他3件のコメントを表示
  • ゆいゆい Lv.11

    攻撃力強いキャラについたらすごそうですね

  • ダニー Lv.39

    ただしダメージは受けてもらう!

  • 気が付けば○○ Lv.24

    トランプルって対抗能力ありましたっけ…?

  • Y・U・A Lv.330

    先制攻撃。ダメージ振り分け前に倒せば良いからシャドバ的には交戦時能力で対抗できそう

カウントアップアミュとか?
ターンを進めるごとにカウントが上がっていくけど教理とかで普通にカウントを進めることができて、0になったら凄まじい効果(適当)を発揮できるとか面白そうです。

そのゲーム中の、1ターンの制限時間を1/2する能力(重複可能)

超越リノコン対策

スペルブーストじゃなくてフォロワーブースト…しかもブーストされるのは相手がフォロワーを出したとき!

5コスト 全体に0点ダメージ
フォロワーブースト ブーストされる度にダメージ1点増やす

こんなカードが欲しいですね~こんなカードでも出ないとドロシーはナーフこない限りずっと天下とり続けると思うので…

他2件のコメントを表示
  • ターンブルブルー Lv.154

    超越無双始まる エルフが最下位に!

  • エンヴィー Lv.30

    エルフは今使ってるotkにはほぼ意味ないし超越が持っても疾走のメタにはならないから疾走が有効なのには変わらないので無双はできないと思いますよ?

  • エンヴィー Lv.30

    更にエルフにはリザっていう今ですらダメージに対する対策あるのに最下位はないと思います

サモンスノー、サモンンゴーときたのでサモンガデゴーが欲しいですね
かわいい

他2件のコメントを表示
Agony Lv13

相手の手札を捨てさせる能力

相手の5つの場を1マス制限するような能力があっても面白そうかなと思いました。
コントロールが超復権しそうですがw
…カウントダウン式で1、2ターン+後半じゃないと強すぎるかも。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×