リサージェント・レジェンズのカードをGameWithより公開

0


twitter share icon line share icon

【シャドバ】リサージェント・レジェンズのカードをGameWithより公開【シャドウバース】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【シャドバ】リサージェント・レジェンズのカードをGameWithより公開【シャドウバース】

シャドバ攻略からのお知らせ

第31弾カードパック「Resurgent Legends / リサージェント・レジェンズ」より、GameWithがカード1枚を独占公開!新カードの考察もしておりますので、ぜひ確認してください。

目次

「リサージェント・レジェンズ」のカードを独占公開!

リサージェント・レジェンズ

第31弾カードパック「Resurgent Legends / リサージェント・レジェンズ」が12月26日(火)に追加となる。今回は収録されるカードのうち1枚をGameWithにて独占公開させていただく。

▶リサージェント・レジェンズのカード一覧

リベレイトヴァンパイアの情報

  1. リベレイトヴァンパイアの進化前
  2. リベレイトヴァンパイアの進化後
レアリティレジェンド
クラスヴァンパイア
タイプ-

進化前
1 1 1

自分のターン中、これが自分のデッキから手札に加わるとき、加えたあとの自分のデッキが10枚以下なら公開して、+4/+4する。自分のEPを1回復。
----------
守護
ファンファーレ 自分のデッキをランダムに2枚消滅させる。自分の手札1枚を消滅させて、それと同名のカード1枚をデッキに加える。カードを1枚引く。


進化後
1 3 3

守護
進化時 自分のデッキが10枚以下なら、相手のフォロワーすべてに「これの攻撃力」と同じダメージ。

リベレイトヴァンパイアの評価

デッキの枚数が少ないと真価を発揮

デッキが10枚以下の状態で手札に加わったとき、1コスト5/5の強力なカードとなる。同時にEPも回復するため、進化時能力で相手フォロワーすべてに7ダメージを与えられるようになる。

自身の能力でデッキ枚数を減らせる

デッキの枚数が10枚以下の条件達成は通常では難しいと予想される。このカードのファンファーレのデッキ消滅や、他のドローカードなどを駆使して、効率良くデッキの枚数を減らしていく必要がありそうだ。

新しいデッキタイプの登場

「デッキが〇〇枚以下」なら能力が働くカードをコンセプトにした新たなアーキタイプの登場が予想される。
過去のウィッチで「デッキの枚数が20枚以下」なら能力が働くカードを多く採用したデッキがあったように、このヴァンパイアデッキもデッキの消滅などを駆使してデッキの枚数を減らしていくのだろうか。

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© Cygames, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶シャドウバース公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×