オーダーシフトの新カード2枚を独占公開

0


twitter share icon line share icon

【シャドバ】オーダーシフトの新カード2枚を独占公開【シャドウバース】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【シャドバ】オーダーシフトの新カード2枚を独占公開【シャドウバース】

シャドバ攻略からのお知らせ

第30弾カードパック「Order Shift / オーダーシフト」より、GameWithが新カード2枚を独占公開!各新カードの考察もしておりますので、ぜひ確認してください。

目次

新カード2枚を独占公開!

9月26日新パック「オーダーシフト」リリース

オーダーシフト

第30弾新カードパック「Order Shift / オーダーシフト」が9月26日にリリース予定となる。今回は収録される新カードのうち2枚をGameWithにて独占公開させていただく。

オーダーシフトの新カード一覧

鍵盤の悪鬼

  1. 鍵盤の悪鬼の進化前
  2. 鍵盤の悪鬼の進化後
レアリティブロンズレア
クラスヴァンパイア
タイプ-

進化前
2 1 3

守護
ファンファーレ 狂乱 状態でないなら、自分のリーダーに1ダメージ。これを2回行う。狂乱 状態なら、進化する。


進化後
2 3 5

守護
攻撃時 相手のフォロワーすべてに2ダメージ。自分のリーダーを2回復。


鍵盤の悪鬼の評価

狂乱+進化のハイブリッドで採用

2コストで狂乱カウントを2進められるカード。ただしデモンビーターのような回復能力は進化する必要があるほか、デモンコンダクターのようなドロー能力もないため、採用するなら2コストで進化できる点を活かして狂乱と進化の両軸を組み込んだデッキになりそうだ。

有翼の光明

有翼の光明
レアリティゴールドレア
クラスビショップ
タイプ-

能力
2

融合 ;ビショップ・カード
これに1回で2枚以上融合 したとき、大翼の灯火に融合変身 する。
----------
自分がアミュレットをプレイするたび、そのカウントダウン を1進める。
ファンファーレ 自分の場に他の有翼の光明があるなら、カードを1枚引く。これを破壊する。


関連カード

大翼の灯火大翼の灯火
(トークン)
4コストアミュレット
自分のリーダーが回復したとき、それがこの自分のターン中に1回目なら、カードを1枚引く。
2回目なら、自分のPPを1回復。
3回目なら、ランダムな相手のフォロワー1体を破壊する。
ファンファーレ 自分のリーダーを2回復。自分の残りEPが相手より多いなら、自分のPPを2回復。(進化可能でないターンの残りEPは0)

有翼の光明の評価

今後のカード次第で採用有力候補に

現在アミュレットが中心のデッキといえば結晶ビショップだが、結晶ビショップにはジュエルシュラインが採用されている。カウントダウンを持たないアミュレットを2種採用するのは盤面が狭くなるため結晶ビショップでの採用は難しいだろう。

今後の追加カードによって、アミュレットを軸に戦うアミュレットビショップが組めるようになるなら、アミュレットの破壊効率を上げる目的でアミュレットビショップに採用が検討できるだろう。

回復ビショップのリソース供給役として採用

大翼の灯火に融合変身を前提とする場合は、回復ビショップへの採用が濃厚だ。回復ビショップにやや不足しているドロー能力を1回目の回復時に有しており、またランダム破壊によって盤面の状況を優位にしながら戦っていけるだろう。

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© Cygames, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶シャドウバース公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×