新カード2枚を独占公開!|遥かなる学園

0


twitter share icon line share icon

【シャドバ】新カード2枚を独占公開!|遥かなる学園【シャドウバース】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【シャドバ】新カード2枚を独占公開!|遥かなる学園【シャドウバース】

シャドバ攻略からのお知らせ

第28弾カードパック「遥かなる学園」より、GameWithが新カード2枚を独占公開!各新カードの考察もしておりますので、ぜひ確認してください。

目次

新カード2枚を独占公開!

3月27日新パック「遥かなる学園」リリース

Academy of Ages / 遥かなる学園

第28弾新カードパック「遥かなる学園」が3月27日にリリースとなる。今回はその「遥かなる学園」に収録される新カードのうち2枚をGameWithにて独占公開させていただく。

遥かなる学園の新カード一覧

マナリアパーティー

マナリアパーティー
レアリティゴールドレア
クラスウィッチ
タイプマナリア・学園

能力
1

マナリア・フォロワーをランダムに1枚、自分のデッキから手札に加える。
(これを含めず)このバトル中にプレイした自分のマナリア・カードが10枚以上なら、自分のマナリア・フォロワーすべては+1/+1されて、守護 を持つ。


マナリアパーティーの評価

マナリア・フォロワーをサーチ

マナリアパーティーは、マナリア・フォロワーをサーチできるスペル。ゲームの序盤・中盤の余った1コストでプレイできる小回りの良さが魅力だ。

マナリア・タイプを持つスペル

  1. 双姫の大魔術
  2. マナリアの詠唱者・クレイグ

マナリア・スペルであることにも注目。このカードをプレイすると、双姫の大魔術マナリアの詠唱者・クレイグのような、スペルブーストとマナリア・カードのプレイによってコストが下がるカードのコストを-2することができる。

盤面の強化も可能

マナリア・カードを10枚以上プレイしていれば、盤面のマナリア・フォロワーすべてを+1/+1しつつ、守護を持たせることが可能。双姫の大魔術などで形成したマナリア・フォロワーの盤面をより強固にすることができる。

無謬の偶像・ライル

  1. 無謬の偶像・ライルの進化前
  2. 無謬の偶像・ライルの進化後
レアリティレジェンド
クラスネメシス
タイプ学園

進化前
2 1 3

ファンファーレ 自分の手札1枚を消滅させる。それと同名のカード1枚をデッキに加える。ライルの人形1枚と不可視の技巧1枚を手札に加える。


進化後
2 3 5

進化時 改良型・操り人形1体を出す。


関連カード

ライルの人形ライルの人形
(トークン)
0コスト2/3(4/5) 学園
【進化前】
疾走
守護
相手のターン終了時、これは破壊される。
※このカードは「操り人形」として扱う。
【進化後】
進化前と同じ能力。
不可視の技巧不可視の技巧
(トークン)
1コストスペル 学園
自分の「進化していない操り人形」1体は必殺 を持つ。
このバトル中に破壊された自分のフォロワーが10体以上なら、それを+2/+2する。20体以上なら、それは進化する。
改良型・操り人形
(トークン)
1コスト3/3(5/5)
【進化前】
突進
相手のターン終了時、このフォロワーは破壊される。
※このカードは「操り人形」として扱う。
【進化後】
進化前と同じ能力。

無謬の偶像・ライルの評価

2種のトークンを加える

ファンファーレでライルの人形と不可視の技巧の2種類のトークンを手札に加えられる。どちらも低コストなので、扱いやすいトークンだ。

ライルの人形

ライルの人形は、0コストながら2/3と高いステータスに加え、疾走と守護を併せ持つ破格の性能のフォロワーだ。0コストなので、フィニッシュを狙う際や、守護で相手のフィニッシュから逃れる際、盤面を強固にしたい際など、あらゆる場面で活躍できる柔軟性の高いカードとなっている。

不可視の技巧

進化していない操り人形に必殺をつける効果は1コストとしてはやや物足りない。しかし、このカードの真価は破壊されたフォロワーが10体以上になったときにあり、操り人形をバフする効果でライルの人形や、エンドレスワールド・オーキスの進化後の効果で疾走が付与された操り人形を強化して、与えるダメージを増やすことができる。

共鳴調整も可能

ファンファーレで自分の手札1枚を消滅させ、デッキに同名のカード1枚を加えるため、共鳴状態をずらすこともできる。共鳴状態と関係のあるカードとの相性も悪くなさそうだ。

進化で多面処理が可能

進化をすることで改良型・操り人形を場に出すことが可能。ライルの人形も使用すれば2コストで最大で3面処理が可能な上、破壊されたフォロワーの数を稼ぐことができる。

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© Cygames, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶シャドウバース公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×