0


twitter share icon line share icon

【シャドバ】2枚の新カードを独占公開! | 天象の楽土【シャドウバース】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【シャドバ】2枚の新カードを独占公開! | 天象の楽土【シャドウバース】

シャドバ攻略からのお知らせ

第24弾カードパック「天象の楽土」より、GameWithが新カード2枚を独占公開!各新カードの考察もしておりますので、ぜひ確認してください。

目次

新カード2枚を独占公開!

3月25日新パック「天象の楽土」リリース

天象の楽土

第24弾新カードパック「天象の楽土」が3月25日にリリースとなる。今回はその「天象の楽土」に収録される新カードのうち2枚をGameWithにて独占公開させていただく。

天象の楽土の新カード一覧

秘湯の山脈竜

  1. 秘湯の山脈竜の進化前
  2. 秘湯の山脈竜の進化後
レアリティレジェンド
クラスドラゴン
タイプ宴楽

進化前
6 5 5

突進
これの攻撃力か体力を能力で+したとき、カードを1枚引く。
ファンファーレ 竜山温泉1つを出す。


進化後
6 7 7

進化前と同じ能力。(ファンファーレ 能力を除く)


関連カード

竜山温泉
(トークン)
5コストアミュレット 宴楽
カウントダウン 10
能力によって破壊されない。(カウントダウン によっては破壊される)
自分の場にフォロワーが出るたび、このカウントダウン を1進める。
自分のターン終了時、自分のフォロワーすべてを+1/+1する。このカウントダウン が5以下なら、+1/+1ではなく+2/+2する。
ラストワード 相手のリーダーと相手のフォロワーすべてに5ダメージ。

秘湯の山脈竜の評価

全体強化アミュレットを場に出す

プレイすると、自分のフォロワーすべてを+1/+1もしくは+2/+2するアミュレット「竜山温泉」を場に出す。低コストのフォロワーや、1枚で複数体のフォロワーを場に出せるカードを採用しておくと、竜山温泉の恩恵をより得ることができる。

全体ダメージ能力が強力

竜山温泉のラストワード能力の相手全体への5ダメージが強力。自分の場にフォロワーが出るたびカウントダウンが進むので、狙って発動させるプレイングは難しくないだろう。場にあるだけで相手のフォロワー展開を躊躇させることができそうだ。

手札リソースを減らさずにプレイできる

秘湯の山脈竜の持つドロー能力は、自身の出す竜山温泉によって発動する。秘湯の山脈竜がそのターン中に破壊されなければ、最低でも1ドローができ、手札リソースを減らさずにプレイできる。

竜山の鳴動

竜山の鳴動
レアリティゴールド
クラスドラゴン
タイプ宴楽

能力
4

相手の場のカード1枚を破壊する。
自分の場にアミュレットがあるなら、自分のリーダーを2回復。自分のPPを2回復。
エンハンス 10;1枚ではなく、すべて。2回復ではなく4回復。

竜山の鳴動の評価

アミュレットとセットで強力になる

4コストの確定除去カードとして使えるが、自分の場にアミュレットがあるとより強力になる。新カード「竜山温泉」や「ナテラの大樹」などと組み合わせて使うのが良いだろう。

ランプドラゴンなどで採用

エンハンス10で使えば、実質6コストで相手の場のカードすべてを破壊できる。PP最大値を増やして戦う、ランプドラゴンの除去カードとして採用するのが、このカードを1番活かせると考えられる。

関連記事

ヒーローズ・オブ・シャドウバースの新カード情報

ヒーローズ・オブ・シャドウバースのバナー
リリース日3月26日(火)〜
▶ヒーローズ・オブ・シャドウバースの新カード一覧
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© Cygames, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶シャドウバース公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×