シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
昔、4コス3/4二点自傷3以下破壊というコスト相応のカードがあったんじゃ
水巫女ってコスト相応なのになぜナーフ言われるのでしょうか
色んなところに書いてますが、
アイラが3/2/2なのでPP+1は1コスト未満
闘気は2ドロー(3コス)3回復(2コス)なのでPP+1はコストがかかっていない
そして水巫女ですが
回復効果→覚醒効果はスタッツ変動無し
スタッツ→PP+1がほぼ0(しかも条件付き)だから標準。
複合税?を足しても+1コストのシャドバしては普通に範囲
スタッツ減少とか回復値減少するとコスト5相当ではなくなるはずなんですが・・・
誰か論破してください
ひとさき内臓みたところで5コスト程度の働きしてると思うゾ。今は緋色の方が優秀だけど
ライフ1点は1コスト分で進化は2コスト相応だから間違ってないと思うんですがいかんせん4コスだったから先攻有利になったのは仕方ありませんよね
一裂きみたいに顔面に飛ばせないし、3以下破壊は3ダメージの下位互換だから一応コスト相応だったと思う一応