質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

あまり汎用性の低い除去詰むと、有利展開できる確率減らしてることになるから私はオススメしない。
基本疾走軸なんだから、攻め勝ちを狙うべき。

もしもの保険でバハ2くらい詰んでれば、あとは有利展開できるように構築した方が勝てる。
実際原初出されて盤面取られるのは痛いけど、本体へのダメージは大したことないから、ブースト負け状態からでもバハで返せちゃうことが多いし、相手の盤面埋まっててフォルテ投げたらそのまま勝ちなんてこともある。
どちらかというと、ある程度ダメージ溜めたところからスムーズにリーサルまで持っていける火力が重要で、下手にテンポロスする除去入れるくらいなら、本体火力強化していくといい。
私ではないけど、魔海ジェネアンリとハイブリットしているデッキ見たことがあります。

Q:原初ミラーで原初を破壊する手段は何を使う?

原初含むドラゴンで原初と対戦すると、原初の素進化7点置きで返すプレイングが浸透してきたためサラマンダー1枚で原初を破壊するのが厳しくなってきました。
そこでそれを返す方法を模索しています。
何か意識して構築をしていたり、プレイングでどうにかできるレベルであるのならそれについて教えていただきたいです。
バハは搭載済み、10T以前での除去を目的としています。

誓いの一撃(本命)
階段や闘気サモナーマチルダで手札を肥やせるため、エンハ抜きでも7点突破が可能。
ジークフリート
リザード等と合わせて確定除去をぶつけられる。
ただしアグロにはあまり効果的でない。
ワイルドハント
ジークと比べ階段サーチができない代わりにコストが低い。
それ故リザード等との同時プレイがしやすいが、フォロワーではないことから進化殴りの最低限の仕事はできない。
ベオウルフ
エンハ6で5点以上の体力を持つものを確定除去する。
エンハ6で単体プレイ、範囲も限定的と汎用性にやや難あり。
ブレイジング
サラマンダー+で使う。汎用性は最高クラスだがサラマンダーも消費して2枚での除去をどこまで信用できるか。

  • 退会したユーザー Lv.89

    魔海アンリ搭載は私も遭遇しましたね。 確かに火力高いとそもそも盤面がどうのこうのは無視できそうに思えます。 割と安定やコントロール方向で考えがちなのでありがたい意見です。 とすれば疾走体のチョイスを煮詰めればと。 とりあえず双方向で構築を進めてみます。

  • くろーしす Lv.247

    魔海一定数いるんですかね。。。実際階段のおかげでパーツは集まりやすいですからね。ミラーはゼウスが勝負を決めることも多いので検討の余地ありです。守護で相手のリーサル奪いつつ、こちらのリーサル圏内に入れる動きが強力です。

  • 退会したユーザー Lv.89

    現状未変更での疾走体はフォルテ2ゼウス2となっています。ジェネは序盤のサモナーで引いたときが寒すぎるので前期から避けぎみ。さすがにゼウス3ってのもやりすぎ感があるので、超越を見やすくなるフォルテ増か、ミラーやロイヤルに一撃かませる高スタッツのアイナかってところでしょうか。 この辺は触ってみます。

  • くろーしす Lv.247

    そうですね。押し切るのにフォルテ増は有効かもしれません。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略