シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
ロイヤルは回復要らない派です。
クラスにはそれぞれ特性だったり得意分野があります。
ロイヤルの場合は、突進、疾走、潜伏、守護などの能力持ちが多いのが特長です。
したがって、回復が欲しいというなら守護がより秀でる形が望ましいと考えています。
バーンダメージや強力な疾走の存在から、単なる守護では力不足である事は分かります。
例えばリーダーへのダメージも全て肩代わりできる守護であったり、ダメージを抑える効果(ローランのような効果)を持てれば、クラス毎のイメージも崩れずに済むと思います。
このように、回復以外の手段でも粘り強さを持つことは容易に考えられますので、個人的には回復はそれほど望んではいないです。
ドロソはわかるけど回復いります?殴りながら回復するデッキってランプドラしかいないしあれもコントロールに近いミッドレンジだしで回復の需要見えないんですが
コンロに欲しいってならルシフェルじゃダメなんですか?
回復以外の防御手段考える能力が運営にあればいいんですけどね