シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
1ゲームは、基本的に10ターン以内の決着をつけたいっていう運営の設計思想があるのでどうしても高速展開、決着ゲームになるようなカードが増えてしまうのでしょうね。
つまり、運営の単なる思慮不足だと思われます。
現環境かなりアグロが強いですがなぜ運営はやたら早いデッキを推してくるのでしょうか?アグロをdisるつもりは一切無いですが
コントロールを強くしてそれをメタる超越が居てそれをメタれるアグロがいてアグロをコントロールでメタれるみたいなサイクルを作るのが普通じゃないでしょうか?
アグロを1番にしちゃったら超越やコントロールなどの遅めのデッキがぼこぼこにされるだけでサイクルも糞もないとおもうんですがこの考え方って間違ってますか?
確かにアグロに張り合える原初などがデッキコンセプトでありますがアレも起動が覚醒後なだけで低コスで殴りまくるだけですよね?
運営はどんな環境が作りたくて今回のカードを追加したのでしょうか?