通報するにはログインする必要があります。
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

水巫女ナーフしろって言ってる奴はエアプですね。原初は新しいデッキタイプとして結果残してますがランプドラゴンは今は弱いです。どちらも水巫女3入るデッキですがこの差が生まれているということは原初が従来のメンコドラゴンより強いからです。よってナーフするなら原初か大鎌かと思います。大鎌は突進にするだけでいいと思います。ロイヤルとかのカードを見習って貰いたいです。あと水巫女は構築に入っているためナーフした場合売上に影響が出るのでナーフはしないと思いますよ

Q:原初ナーフ

まだ新環境始まってばかりですが、原初ナーフの声をちらほら見かけます。作って見たらまあナーフの声もあるよなあと思いました。しかしナーフの必要はあるのでしょうか。原初自体が強いのではなく、それらを取り巻くデッキそのものとして強いわけで、一人一人見ればそこまで壊れフォロワーはいないように思えるんです。(水巫女は…まあ)よって原初デッキはたしかに強力なデッキではありますが、倉木のようにならない限りはナーフに頼るのではなく、メタデッキを試行錯誤する方が有意義だと思います。

  • てん Lv.62

    勝率52%のランプドラゴンが弱いんですか??

  • ルニキ Lv.69

    回れば異様に強いが事故るかアグロに轢かれれば死ぬほど弱いデッキですし、強い弱いの感覚は人それぞれでしょう。スタフェ誓い未来視のお陰で事故率は減りましたけど

  • 回線キル Lv.4

    ランプドラゴンは今期そんな強くないでしょ。原初殺れるとか言うけど原初殺るなら昆布の方が原初とロイヤル殺れるので昆布メタでワンチャンあるかもしれないですけどね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略