シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
ケリドは強い場面がアグロに対するセレス復活以外に思い付かないですし、きついのでは…
やはりハンド枯れるのはしんどそうなので、せめて階段は欲しい、スカビより優先して欲しい
イーターなどはテンポロスになるので難しいでしょうが、階段くらいならいいでしょ
ソーラってまだ使ったこと無いんだけど、アグロメタしやすい?
漆黒の剣鬼ちゃんとかかわいいし良さそうだと思ったがどうなんだろうか
SFLリリースから3枚生成、ガチで考え続けた結果生まれた、滅殺の鎧ネクロです。他の7コスでなく、滅殺である必要性を保つことを追求した結果、除去札0&忌刃にアンリ入りのテンポデッキが誕生しました。鎧への印象がちょっとだけ変わるかも?と思ったりしてるので使用してみた感想・その他アドバイス等あればお願いできませんか。(注:楽しいですが決して生成してまで試す価値は無いです。)
ちなみに個人的に悩んでいるのは、スカビの枚数(積みすぎるとハンド枯れる)、ピン刺しケリド(墓地稼ぎ&ケリドセレスは良いけど強さにブレあり)、環境への対応(ソーラ、セレスで対アグロ、ラスワ勢で対超越原初で十分か?) などです。
階段をお勧めしてる人が多く、さっそくスカビを抜いて試してきます!ソーラはロイヤルとヴに割と刺さる印象です。3コスで進化効果なのがちょっと使いづらいですが、後攻3Tソーラ、4T有利トレード⇒ソーラにウルズで回復⇒ソーラ進化の通称ソーラウルズなんかがあったりします笑。剣鬼は優秀なんですが、最速祝福を全力で狙いたいので不採用です!