シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
超越の理想ムーブは「相手ムーブに合う札が来続ける事」であって
ぶっちゃけ最速での超越はどうでも良かったりする
(無論、早いに越したこたないけど)
相手が理想的な流れになってても「かみ合えば勝てる」のが超越
これが多分、実力以上に評価される理由だと思われます
実際不利も喰える可能性が常にある所が、自分も好きです
まぁ実際はというと...
ドラ相手に虹ばかり来て、ビショの時には来ず
処理続けてるようで、実はトップ頼みの自転車操業
ここぞと言う時に限ってジジイはどこかへ徘徊中で
既に次元を制していても、魔物は制せていない事が多々
…そんなもんです
また「理想ムーブ」は、出したいカード順では無いと思います
確かに対超越にご使用のアグロヴは有利な方でしょうが
「ギリ耐えられた」という結末からすると
その勝負で理想ムーブしていたのは超越側という結果ですね
超越ナーフ不要論者では無いのですが
どう思いますか?について答えるとすると
「超、どうでもいい」
以下ほぼ愚痴
誰だよ超越対策にはアグロ使えば余裕とか言ったやつふざけんな
アグロヴでほぼ理想ムーブかましてるのにぎり耐えられて7T超越だぞ
5Tリーサルがアグロ、10Tがコントロールだとしたらむしろ速めのミドルレンジに分類されるんだが
超越ナーフ不用論者はこの現実見ても「勝率が高くない」って理由で反対すんの?
「回ればアグロ含む全デッキに対して一方的に勝てるデッキの勝率が高くない」って、かなり問題じゃないの?
それこそが超越を修正しなきゃいけない理由になってると思わん?
現状ランダムドロー要素に完全に乗っかってるパチスロ
今さらシャドバがeスポーツとか言うつもりはないけどここまで強さにランダムな幅があるデッキが人気上位ってさあ…
どう思いますか?(常套句