通報するにはログインする必要があります。
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

ドラゴン使っている側からすれば、託宣→アイラ→闘気の流れは非常に盤面が弱いムーブです。
3手かけてアイラ1体しか出ておらず、殴り放題の状況とも言えます。
これをさせたくない場合、ペルセウス→ケンタウロス疾走や、ヴァンガードなどの強化で盤面を埋めて殴り倒すのが有効です。

また原初ドラはどれもドラゴン限定の2~3コスのみなため、フォロワーが非常に貧弱です。
相手が盤面を取り返そうとしている間にトランプや強化で盤石にして、ラストにアルベールなどで5点パンチすればあっさり勝てます。
…というかそれで負けてます。

Q:原初ドラゴン

ロイヤルで一度も勝てたことがありません。
託宣アイラ巫女連打からの原初を置いて、全てを破壊されながら画面にダメージを食らう。これってもう諦めたほうがいいですかね?。コンロ、フェイス、Nロでやっても無理です。火遁の術で取れるじゃんといっても、3コスに6pp払う時点で弱い。そもそもあいつが3コスで援護射撃が5コスなのがね...(原初も地味に半分蛙みたいなもんだし)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略