シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
70点
今回修正されたものは文句なし。
アリスは体力バフはやりすぎだと思ってたし、獅子も個人的にはブン回りが強いだけって評価でしかなかったがユーザー全体のヘイトが高すぎたのである程度の修正は必要だった。お茶会の分も背負った感じ。火遁の内容はかわいそうだったがカエルのナーフ込みでも潜伏デッキ自体のパワーが高いのでむしろコンロにとって上方修正だと思うし納得。
ただ、超越をはじめコスト軽減スペブがやっぱり強すぎる問題と、水竜神の巫女がタフすぎる問題は依然として放置。あと過去弾の使われなくなったカードが環境に帰ってこられるような救済措置が欲しかった。新弾もいいけど愛着ってあるじゃん?
28日のアップデートで以下のようにナーフが決まりました。
・ニュートラルクラスのレジェンド《不思議の探求者・アリス》の進化前の能力を下記に変更
「ファンファーレ 自分の手札のニュートラル・フォロワーすべてと自分の他のニュートラル・フォロワーすべてを+1/+0する。」
・ビショップクラスのレジェンド《黄金郷の獅子》のコストを下記に変更
コスト9
・ロイヤルクラスのブロンズレア《旅ガエル》のコストを下記に変更
コスト4
・ロイヤルクラスのシルバーレア《火遁の術》の能力を下記に変更
「相手のフォロワー1体に3ダメージ。
エンハンス 6; 3ダメージではなく6ダメージ。」
アリス、黄金郷、旅ガエルについてはわかるんですが、火遁は予想外でしたね。今回のナーフはあなたにとって100点満点中何点ですか?