シャドウバースについて質問してみよう。
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「バハムートにデメリット付けろ」「イージスのスタッツ下げろ」←わかる 「バハムートのスタッツ下げろ」「イージスの耐性弱めろ」←?????
随分前の話ですが、ネクロのソウルコンバージョンをナーフしろ!という意見が雑談掲示板で飛び交っていたことがあります。破壊がデメリットにならないくせに1コス2ドローは頭おかしい云々・・・。 あくまで個人的な意見ですが、当時はソルコンナーフは的外れにも程があるだろ、と思いましたねぇ! さて、そんな感じで今まで目にしたことがあるナーフ案の中で「これはいくら何でも・・・」と思ったのがあれば教えてください!
TCGは世界観も醍醐味なんだからそこを否定するようなナーフは流石に呆れる
バハのスタッツ下げるのは妥当でしょうよ。 エアプにも程があるかと。
バハはスタッツ下げるのはカードゲーム的にはいいかも知れんが背景的には手痛いデメリットを付けたほうがそれっぽくなると思う ポケモンの破壊光線みたいに次のターンはPPが回復しないとか
自分もスタッツ下げるよりはデメリットきつくしてほしいですねぇ。 ラスボス感があるのは別にいいし、そういうのは欲しい。 でも、あいつは四天王の中でも最弱…って感じに適当に放り投げられるからなぁ。 せめて切り札的カードにしてくれ
気楽に投げれるカードにしないほうがそれっぽくなるね確かに
バハの体力13は冥府バースを終わらせる上で必須だったんや(だったら冥府ナーフしろと)
いや、13はサーヴァントとネクロマンスデスタと同じで、シャドバ最強スタッツにしただけだと思うよ
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バハのスタッツ下げるのは妥当でしょうよ。 エアプにも程があるかと。
バハはスタッツ下げるのはカードゲーム的にはいいかも知れんが背景的には手痛いデメリットを付けたほうがそれっぽくなると思う ポケモンの破壊光線みたいに次のターンはPPが回復しないとか
自分もスタッツ下げるよりはデメリットきつくしてほしいですねぇ。 ラスボス感があるのは別にいいし、そういうのは欲しい。 でも、あいつは四天王の中でも最弱…って感じに適当に放り投げられるからなぁ。 せめて切り札的カードにしてくれ
気楽に投げれるカードにしないほうがそれっぽくなるね確かに
バハの体力13は冥府バースを終わらせる上で必須だったんや(だったら冥府ナーフしろと)
いや、13はサーヴァントとネクロマンスデスタと同じで、シャドバ最強スタッツにしただけだと思うよ