シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
これは難しいところだと思いますね。
最速でも0コス抱えて5ターン目、通常プレイなら6ターン目となるのでタイミングとしては遅いです。OTKエルフならリーサルを狙いにいくターンになりますし、テンポだと横展開して6ターン目で全体強化狙いたい場面になり、盤面1埋めてしまうのはプレッシャーとしては弱い気もします。
逆にメリットとしては、フォロワー自身が竜巫女サイズで無視できないスタッツであること。1・2交換や除去に回らせて次ターンでプレッシャー掛ける動きは強いと思います。
白銀・像軸のエルフなら採用かな。手札事故にはご用心。
自分としては1枚くらいは採用を考えたいカードですね。
収穫祭を複数抱えたくないし、5ターン目の動きは重要なので他のカードの選択肢と被りを回避する意味で1枚で十分だと思います。
森の民の皆様、1コス3点で盛り上がる中ひじょーに申し訳ないですが、こちらは新パックのドロソ担当です。
5/4/5→6/7
ファンファーレ 収穫祭1枚を手札に加え、そのコストを0にする。
・5コス標準スタッツ
・0コスト(ただしアミュ)がファンファーレで手に入る。
pickで安定したコンボができる点は非常に強力で見どころではありますが、構築では活躍するんでしょうか?