シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
二枚積みやピンが多くてとても安定して勝とうというデッキではないと思います
上振れ期待デッキなので連勝は余程運に恵まれないときつく、宝箱取得には向いてないはずです…
そもそも序盤どういう動きを期待してるのかがブレブレで何を引くかも考えにくくプレイングも難しそうです
例えば火遁入れてますが、一振りでないということは3点で取りたい何かがいるのでしょう
グリームニルなのかアリス強化のニュートラルなのかは分かりませんがそれなら攻撃力2のニコスフォロワが多いこのデッキなら御言葉の天使とかが自然に入るはずですし、トランプが二枚しか入らないなんてことあり得ないと思います
ファングからアルベールの9ターンリーサルを考えているなら顔ダメ優先のアルビダ3で進化権残しながら処理するがルミナス2だったり、1コスいて3コス少ない序盤に手札を大量に使ったりするような構築があり得るのでしょうか、少なくとも私にはこのデッキが何ターン目に勝つデッキなのか分からないです
まずはデッキ構築から練ってはどうでしょうか
様々なデッキでランクマッチ回してる者ですが、なぜか宝箱チャンスの時に限って負けてしまいます。2~4連勝と敗けを繰り返すワルツのようなリズムにうんざりしています。
なぜこんな私は不運なのでしょう?負けに不思議な負けなしとはいいますが余りにも敗けが多すぎで不思議です(宝箱チャンス14回くらいちゅうたったの3回、確率にして約23%…)
相手のブン回り、徹底的にメタされてメタメタになる、そして自分はくそみたいなムーヴしかできず、というのがなぜ宝箱のときなのでしょう?
ちなみに一番愛用してる私のニューロはこんな感じです。(ゴブリンユニコ見切れてます)
ラプンツェルやシンデレラでアグロ軸にも強気ムーヴができますし(さらに突進が多いのでラプンツェルも攻撃しやすい)、モモなどの必殺やメイジなどで中盤終盤もそれなりに安定しますがそれでもダメなときはダメになります。