シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
個人的な批判ですが、こいつ本体よりもこいつのためにドラゴンのゴールド枠のフェニックスがゴミにされたような気がしてならない。ドラゴンのカードなのにスペルとのシナジーって明らかにウィッチで使う前提としか考えられないので本当にイライラします。本体自体は蝿よりも運要素が強そうな上採用するようなデッキもないような感じなので微妙かと…。
フォロワー 2コスト レジェンド
進化前 攻撃力2 体力1
自分のターン終了時、フォロワー”ヴィーナス”、”ポルックス”、”スターフェニックス”、”カストール”、”スコルピオ”、”アンドロメダ”の中からランダムに1枚を手札に加える
進化後 攻撃力4 体力3
自分のターン終了時、フォロワー”ヴィーナス”、”ポルックス”、”スターフェニックス”、”カストール”、”スコルピオ”、”アンドロメダ”の中からランダムに1枚を手札に加える
どう思う?
託宣ブレブレサラブレ闘気3積み安定かつ灼熱も入りうるドラゴンで使えない訳がないと思うが…
むしろブレブレサラブレと優秀な軽量除去のあるドラゴンで3/2/2突進とか誰も使わないかと・・・、たぶん原初の竜使いと組み合わせてねって事なんでしょうけど竜使いデッキだとスペルはむしろ入れたくないカードだからイマイチ噛み合わないですね・・・、うーむ、やはり次期ドラゴンは冬の時代か。
使えないカードではない、使いたいカードではないけども。なんでドラゴンでスペルシナジーなん?フェニックスなんだから庭園シナジー欲しかった(´・ω・`)
大鎌のほうが使いやすそうだと思ってます。
全部、笛で変化してもらえばいいんだと思う
ランプで考えるからダメなんだよ、フェイスとか後は笛とか今回ドラゴンもアグロ路線の強化来てたからそう考えると悪くないだろ
アグロに間に合わないってドラゴン使いの要望が多かったからドラゴンにもアグロ強化入れ始めたんだろ、ランプで間に合うようにしろとかは言うなよ?その結果が騒乱だったんだから、重いデッキが速いデッキに強いとかバランス崩壊もいいところ、かといってドラゴンだけアグロ対策弱めなのもどうかと思ったからエボルヴ以降放置されてたアグロ路線の強化してくれたんだろ
フェイスだとスペルの枚数もランプより少なくなりますし3/2/2の突進よりは終盤になっても疾走として使える大鎌のほうが採用されると思いますよ。というかアグロ強化するくらいならディスカをどうにかしてくれ…。
こいつは突進を一コスト多めになった代わりに得た人参だから、こいつにそれ以上を求めるのは酷だろ
原初の竜使いシナジーカードなんだろうけど、あれはあれでフォロワー比率増やしたいだろうから、噛み合わないし。
ディス強化にもならないですかね?
そもそもゴールド枠のフェニックスがゴミにされたんじゃなくて、まずこいつの効果考えた上でそれらを追加しただろうから、ウィッチからレジェ枠、その他からゴールド枠を1つずつ使っただけじゃね。つまり被害が大きいのはウィッチだった可能性。というかエルフのだけ妙に強くね?