シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
似たような発想の物は何度か試したことがあります。
試した結果の問題点は以下の通りです。
・アグロにどうしても不利がつく。(疾走、バーンの対処ができない)
・サーチを入れれば盤面が弱くなり、入れなければ超越の発動が不安定になる
・蓄積がないと超越のコストが思ったより下げれず、延命程度にしかならない。
・超越ができても肝心の顔面を削りきるフォロワーがいない。
上記の観点からフォロワー主体の超越の行き着く先は魔海超越、もしくは純超越だと判断した為に今季は諦めました。
今のアグロ環境(自分はミッドレンジ環境だと思ってますが…)で回復のないコントロールは厳しいと思います。
超越と言えばとにかく低コストスペルを効率よく回して
早く飛ぶことに賭けるのが普通の形ですが、
逆に、ある程度フォロワーを出し、優秀な3コススペルを多用して
盤面押さえながら超越を溜める手もあるんじゃないかと。
いうわけで組んでみて使ってみました。
9ターン超越安定ですね。さすがに遅くなりますが、
耐久力はあり、Nヴに一度も顔を殴らせないなんて芸当もできました。
(まあ一裂きヘクトルキャット各二枚で無事死亡したがな。)
楽ではないものの、対アグロもそこそこです。
まだ試作段階ですが案外やれる気がしています。
ベテラン超越使いの方、どう思われますか?
否定から入ってすみません。個人的には諦めていないので新弾が出ればまた挑戦する予定です。
ほんとこれね 遅くして盤面とるの強いんだけど盤外から飛んでくるので無事死亡するんだ。貴様のことだよアルベール君