シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
一番安定するのはサタンですね。回復されようがアスタロト引ければ勝ちですし。
ゼウスアンリを抜いて、7tに出すならサハルシかサハイスラin、もしくは10tまで耐えてから力比べダリス出すのも良いです。10tまで耐えると相手の消滅札を大分使わせられるのも利点です。
ボンキマは従者の方が良いと思います。カムラもオススメです。
個人的なオススメとしてはニュートラルの守護持ちを入れセイレーンに鏡の世界をかけ、ダリスで守護たちを育成するデッキをオススメします。まあネタ枠なので勝率は低いですが。
先日ダークアリスを一枚引き、あまりの可愛さにデッキを組んでみましたが全然勝てません。
進化したダークアリスでアンリエットと合わせて14点ダメージだったり、力比べで無敵になれるという快感はわかるのですが、如何せんそこまで至るのがとてつもなく難しいです。
まず井上さんとの対面でよくあることですが、消滅をダークアリスが受けたら大体アウト。それを見越してギルガメなどの疾走を入れましたがそれでも解決しません。
さらに回復に弱く、エイラ軸の井上は絶望です。そうでなくても水竜神やら苦手なフォロワーが五万といます。
守護を固められても相当きつくなります。
こうしてみると現環境では勝ちはほぼ無理なのかもしれませんが、どうにかしてダークアリスを生かしたいので、上手く勝てるデッキがあれば教えてください!見切れてるフォロワーはゼウスです。