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シャドウバースの回答詳細

手札事故=死亡確率↑
その辺、先人のハースは手札事故でも一応ヒロパで補える。
シャドバも何かしらできれば選択肢が増えていいのに…と思う。
とれる選択肢=プレイングの幅だから、進化以外の手札に頼らない要素が必要。(思考放棄)

あとカードゲームとして何かしらのカウンターチック、パーミッションなものがあってもいい。
ロイヤルのレミリアとかオーレリアの展開数で効果変動カードとか


Q:もうちょっと対戦カードゲームらしくするには?

僕的認識は6割が運で、デッキが2割、2割が実力って認識。カードゲームなので運が相当絡むのも楽しい要素だが、もうちょっと比率をなんとかしてほしいかな

ちゃんとメタゲームが回らないカード構成ばかりなので難しいかもしれないがサイドボードありのマッチルールもあるといいですね。

  • へったん Lv.27

    展開数で効果変動わかる…エボ期にフェイスドラゴン使ってた頃ロイヤル相手に盤面2体以下にして、出てきたオーレリアをワイルドハントとかで倒したときが一番カードゲームしてる感あった

  • スレ観察係 Lv.23

    押して殴れば勝利というシンプルなアグロの動きはもう飽きた感はありますね。それこそだれが回しても倉木投げ込んで勝ちみたいな。

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