シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
ここまでやると本当につまらなくなるって気づきませんか?
ナーフすべきカード
ニュートラル
アリス、フェリア、イスラ、バハ、魔海
カイザ、ゼウス、ヘクトル
エルフ
リノ、エリン、野獣
ロイヤル
カエル、トランプ、メイジ、赤ずきん、
ウィッチ
超越、レヴィ、オズ
ドラゴン
とうき、巫女、サラブレ
ヴァンプ
エメラダ、緋色、カオスシップ、ユリウス
ネクロ
カムラ、貴公子、ゾンパ、大王
ビショ
お茶会、獅子、イージス、イーグルマン
他に何がありましたっけ?
具体的になぜつまらなくなるか知りたいです。 上のカードをナーフして
これらのカードによって抑えられていた準壊れといったカードたちが上に出てきてまたナーフしろナーフしろって声が出てくてしまうと思いますし超越みたいな必要悪も消えてコントロールだらけになれば今度はコントロール批判がたくさん挙がってきます。批判の矛先を変えるだけなのでもう少し枚数を絞ってナーフすればいいと思います。個人的にリノセウスナーフされたエルフや巫女ナーフされたドラゴンで戦っていける自信ないですし…。
ナーフ=そのカードが産廃になるわけではないですし 超越に関しては早くて8ターンを目安にすればコントロールをかれなくなることはないかと思います。 リノに関してもリノなくしてエルフで試合に勝てることはあるので上記のカードをなーふすれば他のカードでも戦えるようになると思います リノもフィニッシャーの一つとして使えるカードになればいいかなと 巫女についてはカードの性能がおかしいからとしかいえませんね