シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
いろいろなカードに応用できる見込みがなければ
別にキーワードとして出す必要はないからねぇ
沈黙とか激怒とか聖なる盾とか
エンハンスや突進はキーワードとしてやる勝ちがあっただけのこと
RoBでエンハンスが実装されて以降、もう3パックもの間新たなキーワードが追加されていません。
新能力こそ新パックの醍醐味だというのに、運営はやる気があるのか?と疑問を抱かざるを得ません。
そこで先輩ゲームであるハースストーンに存在するキーワードで、シャドバには存在しないものをいくつかご紹介したいと思います。
また、字数制限により書ききれない部分は画像として添付しますのでそちらもご覧ください。
聖なる盾…一度だけどんなダメージも0にする能力。ダメージを0にした後、聖なる盾は失われる。
激怒…ダメージを受けている間のみ、記載されている能力が発動する。体力が最大値まで回復すると能力も無効になる。例)激怒:攻撃力+2
呪文ダメージ…スペルの与えるダメージが、記載されている数値分大きくなる。竜爪のようなイメージ。例)呪文ダメージ:+1
沈黙…フォロワーの能力を無効にし打ち消す。バフやデバフもすべて消える。
いかがでしょう?
皆さんはこの中からシャドバにも実装してほしいキーワードはありますか?
個人的に突進は最低のキーワードだったと思いますね。
分身……(´・ω・`)
むしろあれキーワードにしなきゃダメじゃね? いちいちテキストに召喚時このカードは攻撃できる ただしこの効果によってリーダーを攻撃することができない みたいに書いてあったらウザすぎる
分身と合体は増やせば面白いと思うんだけどなぁ
申し訳ないが突進はAOEないロイヤルの除去の要なんで最低というのはNG
調整を間違ったということです。 疾走のノーヴィが3/2/2→よってその下位互換である突進は3/3/2とバニラスタッツに→突進が実質0コストのバニラの完全上位互換になりインフレ加速
いやそれ3/2/2 疾走が間違ってるよね それにバニラの上位互換ってどんなカードゲームでも普通じゃあない?
それに各除去よりコストが多い代わりに フォロワーもついてくる って考えたら妥当だし
分身は「ファンファーレ:コウガクノイチを出す」じゃいかんかったのかと。
それでもいいと思うよ
なんら問題ないですね。
運営が分身を増やす予定だったのかもしれん 合体を増やす予定だったのかもしれん