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シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

ダメージ食らって生き残ってた時に誘発する効果で【激闘】とかなんとか。
進化で擬似突進になるゲームシステムから割りと中・後半のファッティ向けで何度も誘発できたら強そうって感じで。
交戦でも良いよーな気もするけど、全体火力とかで自力発動も出来るが、死んじゃうと駄目って言うライン。

3/1/4
激闘 +2/+0する。
5/4/5
激闘 1枚ドローする。
6/2/6
守護
激闘 このフォロワーの体力を上限まで回復する。
6/2/5
激闘 同名フォロワーを一体出す。

Q:新キーワード、ギミック妄想投稿所

なぜか質問が削除されてしまったため配慮した表現に変換し再投稿

新しいキーワード、ギミックが出ることに期待しながらこんなのがほしい、こんなの面白そうとみんなで意見を出し合ってみましょう

質問者の案としては、相手の盤面を制限する一つの手段として相手ターン中に条件を見たした時自壊するラストワード持ちアミュレットと言うのはどうでしょう
他のゲームにあるような内容を隠したトラップではありませんが内容が見えてなお発動を避けるか、手札を消費しあえて発動させてその後本命を出す、アミュレット破壊も低コストな回答としてありえるようにはなるなどの戦略要素が出てくるでしょう
騒乱、ワンダーランド基準だとファンファーレでも効果を持っているなどもありそうで怖いですが

  • ashida Lv.46

    面白い能力ですがこの6/2/6は色々悪さできそうだから難しい アルミラージより打点低いから活かしづらそうなのが幸いか

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