シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
1.水巫女をファンファーレで回復にしちゃうと、覚醒状態じゃなくても回復するのは微妙かもね。能力据え置きで進化時4/5くらいが適正じゃないかな。
2.アルベールの良い所は、エンハンスで2通りの役目を持つ事だとおもうんよ。良い所を潰しすぎず、ナーフするなら無敵削除程度で充分かな。
3.イージスは露骨なメタも出てきたし、ノータッチでいいかな。
4.お茶会のカウント5は、正直ビショ使った事あるのって感じ。カウント5って相当だよ!産廃化はNG。
疲れたから、他のカードはいいや。
以前ナーフについて鋭い質問をし、その大半を見事に的中させた者です
過去質問を見ていただければわかりますが、僕が問題として提起したカードのうち、すでにウロボロス、グリームニル、ヘクターがナーフを受けています
やはり僕の指摘通り「クラスやデッキの勝率に囚われずOPカードはナーフされるべき」という主張が正しかったということだと思います。事実運営もそれを認める声明を出しましたよね
そこで新たに追加でナーフされるべきカードを考えてみました
アルベール→エンハンスではなく最初から9コストのカードとする
アリス→手札へのバフを削除
バハムート→「破壊したカード1枚につき自分のリーダーに2ダメージ与える」を追加
水巫女→回復能力をファンファーレに変更
サハクィエル→召喚対象を7コスト以下に限定
イージス→コストを8、能力を「選択されない。戦闘によってダメージを受けない」に変更
リノセウス→スタッツを0/1に変更
トランプナイト→各フォロワーのスタッツを1/2に変更
オズ→ドローを「手札が4枚になるまで」に変更
お茶会→カウントダウンを5に変更
これが僕の考えたナーフ案です
皆さんはどう思いますか?
ファンファーレでも覚醒ですよ。何を言ってるんですかあなたは。
お、そうかすまん。回復をファンファーレでって読んどったわ。回復能力をってことは、ファンファーレ:覚醒状態なら自分のリーダーを3回復やな。いいんちゃう?