シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
相手の手札の元々のコストと最も離れているカードを1枚、元々のコストに戻す。
みたいなカードが欲しいかな
できれば6/4/4くらいのスタッツで
次弾でイージスに対してのメタカードとしてフルムーンが来ますね。
・効果に進化権不要
・アドの差はあれどイージス以外のフォロワーにも使えて汎用性がある
・スタッツ自体は低いのでデッキパワーは落ちるし、アグロに対しては弱い動きになりやすい
・これを出されたからといってイージス側の負け確ってこともない
と、程よいコントロールメタカードが来たなーと思っているのですが、超越にはこれといったメタカードがないように思います。
超越にはどのようなメタカードが良いと思いますか?
ドロシーにもライオンにもイーグルマンにも、下手すると超越にも間に合わないがよろしいか?
確かに刺さる相手少なすぎるか。でもコスト下げるとスペブ系が死にそうだから強化するなら6/4/5選択不可あたりの方が良いかも。5コスだと先行5ターン目に出すだけでドロシーが死ぬのはちょっと違う気がする
冷静になってみ?ドロシー→最大5ドロー+全体スペブ5(最大25コスト踏み倒し)。ライオン→(アミュのコスト&カウントターン踏み倒し)。元々のコストでも異常なことしてるのに5/5が場に残るでしょ?だから死なない。せいぜい速度が落ちるだけ