シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
まーたロイヤルが割を食うのか(1/1/2)
後全体1除去が本格的に無価値になるぞこれ。
後0/0/1とかアグロやテンポが割食うくせにリノ冥府が超強化されるだけだし。
どちらかというとフェアリーというより、プレイ時のボーナスがコスト相応なのが問題だと思う。
シャドウバースのエルフ使用率はなんとたったの6%で最低使用率。
エルフの使用率をあげるためにエルフ強化するとしたらどうしたらいいか自分なりに考えてみた。
クラスの特性
エルフ➡フェアリーを製造する。そのあと1ターンにプレイした枚数分だけボーナスがえられる。
この特性をいかしつつエルフ強化に目をむけたのが
フェアリーです。
フェアリーは1コスト1と1という低スペックなので
今では1コスト1と2が当たり前な時代には展開能力にまけて。弱くなってしまう。
フェアリー強化は
1コスト攻撃力1体力2に強化するか…
0コスト攻撃力0体力1に強化するか、どっちがつよいと思いますか?
コスト相応なのが問題なのが問題ですよね(笑)
いや、コスト相応なのが問題であってる。4コスト2プレイ制約なら6コスト相応の効果でいい。ティアが5コスで実質6/6守護突進と7コスト相応の実力だがこれでやっと適正レベル。