シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
コントロールや遅延強化せずに先行有利を覆すとなると、もう露骨に後攻時のみ発動するメリット効果付きフォロワーでも出したらどうか。
もうちょい回りくどいのだと、自分のプレイヤーがダメージを食らっていないと出せないorダメージ食らってると安くなるカードとか。(なおヴァンパイア以外で)
更にそう言うカードの採用が増えれば先行の時はメリット効果を発動できない分足を引っ張り、それだけ先行勝率が僅かに下ることになるでしょうし。
現状、先攻有利と言われてるシャドウバース。
それは間違いなく運営が、強いカード強いカードと作り、カードパワーのインフレが原因だと思います。
後攻も戦える新カードを考えたいです。
例ですが、ニュートラルのスペルカードで、4コス、相手の場全体に2ダメージ
とかどうでしょう。皆さんなら採用しますか?
後は、各リーダーにもっと回復系カード増やすとか?
今あるカードをナーフするや、シャドウバースのルールを変更する(リーダー体力やドローやら)。
などは、話が大きくなるので今回は無しでお願いします。
後攻有利に環境を動かすと超越が増えそうだけど(^^;
あ、もう投稿してたか。ボケてたな……
いえいえ貴重な意見ありがとうございます。 皆さんの意見を聞いて、色々な観点から考えるのは面白いです。