シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
リノをナーフすることから始めよう。じゃないとエルフの未来はないと思う。
セジコマは6コスなのにマグナボタニストは2プレイ+6コスを要求している
0コスフェアリーを得る手段が非常に限られている中でこれ
実質8コス以上要求
これに気付いたらなんだかイライラしてきた
初期からまともじゃなかったんだと・・・
今以降の環境、エルフのフェアリーはデフォルトコストが0で良いとさえ思えてきたんですがいかがでしょうか?
また現在フェアリーのコストを下げるカードがありますが、選択したフェアリーにファンファーレPP1回復効果を付与に変更で良いと思うんですが
ほとんどのプレイ枚数系のカードが設定が悪くてカードプールを埋めるゴミになってるのがエルフがいまいちな理由の一つではないかと思う
フェアリー0コス化とエルフが弱い理由の要素を答えてほしいです
リノを忘れていた、フェアリー0コス化したらヤバいな
デフォのフェアリー0コス化はあれだけど、0コストフェアリーを貯める手段が多ければコンセプトとして戦えるとは思う。でもそれをリノに邪魔されてるのが問題。バハ期にOTKエルフが流行ったのがダメだったね。ドロシーやらの大量展開になんの対抗策もないのにリノだけで勝ててしまった。だから問題が浮き彫りにならないまま環境が流れて今に至ってると思うよ。
プレイ数関係の強化はリノの強化にモロに直結するからねぇ