シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
2コスト スペル 体力2以下の相手のフォロワーを一体消滅させる
3コスト スペル 体力2以下の相手のフォロワーをすべて破壊する
現状、先攻有利と言われてるシャドウバース。
それは間違いなく運営が、強いカード強いカードと作り、カードパワーのインフレが原因だと思います。
後攻も戦える新カードを考えたいです。
例ですが、ニュートラルのスペルカードで、4コス、相手の場全体に2ダメージ
とかどうでしょう。皆さんなら採用しますか?
後は、各リーダーにもっと回復系カード増やすとか?
今あるカードをナーフするや、シャドウバースのルールを変更する(リーダー体力やドローやら)。
などは、話が大きくなるので今回は無しでお願いします。
後攻有利に環境を動かすと超越が増えそうだけど(^^;
自分も例で挙げたのは3コスにするか迷いました。 でもそれは流石に強すぎな気がして。2コス体力2消滅はあってもいいですね! ってか例がスペルカードだからあれですけど、フォロワーでも何でもかまいませんよー (後の方にも向けて)