シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
剛拳はこの書き方だと、pp5ライフ9で剛拳出して除去、ディアボリ除去って回復、進化で除去って殴りという感じで四体除去ったりできちゃう素敵効果に見えますね!
まあファンファーレで進化時効果を持つという意図だというのはわかりますが…
アリスとカエルはまあ妥当な感じー?
破魂は強すぎるって言われてるけど、いいカードだと思うんだけどね?
なんだかんだ状況を選ぶし、ネクロマンス6って4点火力相当なんだよね、それなら普通にダメージ出してくれた方がいいっていう
あと緋剣は顔面に飛ばすのやめようね君ぃ?
どこぞの包囲サイとかいう糞カードを思い出すんだよ!
まず初めにヘクターイージス水巫女については言及しませぬ
「後攻が4T目に進化権を使っても詰む状態」を作ってしまうカードがメインです
産廃にするつもりは無いです
剛拳の用心棒
ファンファーレ:復讐時なら体力3以下の相手フォロワー一体を破壊する。
復讐状態でないのならば「進化時:体力3以下のフォロワー一体を破壊する。復讐状態でないのならば自分のリーダーに2ダメージ。」を持つ。
に変更。
アリス
既存の能力に「5ターン目以降ならば」を追加。
旅ガエル
潜伏
自分のターン開始時にこのフォロワーは潜伏の能力を失う。
ターン終了時、自分の場に指揮官フォロワーがいるのならば潜伏を持つ。
に変更。
破魂の少女
ネクロマンス6に変更。
もしくは3コス化
とりあえずこんなところでしょうか
実用の範囲内に収めつつ先行有利を崩すイメージなのですが
まあそうなることは既に想定してあるからファンファーレで「復讐→従来通り」「非復讐→進化権を使えば従来通りの能力を持つ」のどちらかになるように設計した とりあえず先行4T目にはよほどでもない限り不可能といったイメージ
緋色は強いけどアグロヴ復讐ヴで三積みをされるケースが少ないからなぁ
まあ剛拳がまともなカードになってくれれば少しは止まってくれるようになるはずなので、そっちだけでも十分ですけどねー。 でも緋色もカラボスもカードパワーたっかいからなにかしらして欲しいという願望はあるね…うん…。 ちなみに剛拳をサイゲがナーフするんならただの復讐時効果にすると予想。
復讐効果のみだったら対象範囲広げて貰わないとゴリアテ三銃士が四天王になっちゃうゾ…