シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
お気持ちはすごくよくわかります(´ω`)
ただ、そうするとまずユーザーがね、アグロのみって環境に対してお客様が食いつくか、でしょうね。
なので、運営の思惑としては
「低速型も戦える、低速デッキ好きな人でもやろうと思えるゲーム。ただ最終的には10ターン以内に決着が着くゲーム」
を目指してるんだと思います。
ハンデスやカウンター、トラップなどのシステムを導入しないことからも、それが伺えます。
ただ、その運営の調整力がサイゲしちゃってるので、結果現状のアグロバースなんだと思います。
超越・イージスなんかは運営の思惑にドンピシャはまるので、今後もそこに対する調整は無いと考えますね…残念ながら(´ω`)
長文失礼しました
運営が勝負を長引かせるコントロールの存在が嫌いなのは理解できます。ハースより手軽さと速さも売りにしてるので
だったらなぜ、コントロール向けのカードを作るのでしょうか。中途半端にコントロール向けのカードを作るからその後もコントロール志向を出さなきゃならなくなるのに、意味わかりません。最初から完全に殴り合いのデッキだけにしておけばコント使いたいって思えないし、試合も速く終わるでしょう。
アグロ以外にも高速ビートダウン(いわゆるミッドレンジ)とかできるはずなんですがねぇ。上手いコント志向作る能力がないだけなんですかね
コントロールカードがほぼボードコントロールのみですからね、結果除去強くなる→スタッツの恩恵が薄れる→アグロバーンor出せば勝ちカードが強くなる(←イマココ)の流れのように思えます。