質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

超越使いと言うほど超越は使っていませんが、ウィッチは使っているので、超越が勝てる環境になれば使います。
理由は超越は使っている側は結構楽しいので、相手が嫌がっているなどというのは使わない理由にならず、超越はシャドウバースに数多あるデッキの一つでしかないと思っているからです。

どのみち相手に勝てばどんなデッキでも嫌われるのです。
ヘクターが嫌い、アグロヴァンプが嫌い、イージスが嫌いなどなど、超越に限らず負ければ嫌いになるものです。
そんな自分勝手な意見に振り回されて、相手に遠慮して好きなデッキを使わないなど、何のためにゲームをしているのかわかりません。

私は自分が楽しむためにゲームをしており、相手に気を使い相手を楽しませるためにゲームをしているわけではありません。
もちろん最低限のマナーは守りますけどね。

Q:超越使いの心情

超越使いの方に質問です。
このwikiを見ている方は超越が嫌われている事をご存知だと思いますが、あえて嫌われていると知りつつ超越を使い続ける理由を教えて下さい。

例:好きで使ってるんだし相手が嫌な思いをしようと別に気にならない。気にしていない
例:嫌がらせで使っている
例:ミッション消化。他にまともなウィッチを組めない
など

ちなみに質問は上記ですので超越自体の必要性などについての議論は控えて下さい。超越使いの方であれば、回答に関連するコメント等は歓迎です。(スペル好きで使ってはいるけど嫌われてて辛いので超越は削除して欲しい、等)

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    使われるとクソに思うけど使うと楽しい…超越って謎ですね(´・ω・`)

  • むるむる Lv.80

    超越に限らず全部そうだと思うよ。どんなデッキだろうと負ければムカついて、勝てれば楽しい。人間って結構単純なものだと思うけどね。そこにデッキやリーダーを絡めて解釈しようとするから、ややこしいことになってるだけだと思う。

  • 退会したユーザー Lv.32

    勝てるから使っている、って人が結構多いのが意外でした。そんなに平均的に高勝率になるデッキでは無いと思っていたので。超越増えたらちゃんとアグロ使って死滅させようと思います。ありがとうございます。

  • 馳夫 Lv.281

    超越って相手をしていて思うのですが、(超越の方が)プレイミスをしたら自分の心に刺さっているんだろうなー、って対戦していてそんな感じを思わせるデッキですね

  • むるむる Lv.80

    超越はそんなに勝てないよ。増えればすぐ対策されるからね。しかし、対策される前の数日などの短い期間なら結構勝てる。時間帯でもコントロールが増える時があるから、超越は常時使うデッキではなく、環境を読んでピンポイントで使うデッキだよ。

  • Lv.93

    超越で負けるのは攻め切れない側に責任があるとは思うが超越一回で勝ってるのにわざわざ2回発動して煽り倒してくる奴大嫌いこんな感じでたまにいるマナー悪い超越使いのおかげでアンチが増える

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略