シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
アグロヴァンプの6ターン目なんてテンポロスとか言ってる時間帯じゃないので、その点はあまり気にしなくて良いと思います。
アグロにカラボス入れる理由は単純で、デッキトップから打点を探しに行けるからです。一裂き、狼、緋色、ヴァンピィ眷属など打点はいくらでも出るので、それらを引き込んでフィニッシュを狙う形です。オマケの1点も地味に役立ったりします。
一方で、同じ6コスのインプランサーにも強みはあって、進化が残っていれば即座に5点稼げる点ですね。お互いに顔面殴り合う試合展開になった場合はこちらの方が強いことが多く、実際今でもカラボス不採用でインプランサー3投のデッキを使う方もいます。
6Tフィニッシュを狙うか、それ以降のフィニッシュを狙うかの考え方の違いとも言えそうです。