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シャドウバースの回答詳細

カードで対戦しながらダンジョンを探索するゲームモードでも新たに追加すれば良いと思うよ
昔エアガイツっていう格ゲーがあって、これのダンジョン探索モードがかなり楽しかったから、こんな感じで敵に遭遇したらそこからマッチングが始まって、ボスならグラマスとマッチングされるとか、そんな感じでダンジョン探索形式にして、宝箱からカードパックが出るとか、ボス撃破報酬でエムブレムやスリーブもらえるとかの方が楽しめる気がする

日々のBP貯めるだけという作業をゲームに変えてみるのも悪くないと思うんだよね
もちろん今までの普通のマッチングも残したままでね

Q:GrandMasterの自分から運営への忠告

・カードのバランス以前にゲームのシステムを改善せよ。具体的には現状のカード群では理想ムーブのアグロに勝てるデッキは皆無であるから1~3コスの枚数自体に制限を加える、プレイヤーのHPを増やす等である。アグロは思考要素が他のデッキより少ないため特定のデッキに有利程度の立ち位置になるべきである。(今後追加されるカード群でアグロに対して有利になるようなものが実装されるならそれでよい。)

・ゲーム内で気軽に参加できる大会形式のイベントを実装せよ。現状の大会はRAGEをはじめとして何処かに出向かないと参加できないものが多い。現状ゲーム内のイベントはログインイベントくらいなのでそうしたイベントを実装してアクティブ人口を増やすよう心掛けよ。

・リプレイで相手の手札を開示せよ。このゲームは一応本格的カードバトルなのだから相手を見てこうするべきだったとか考察させろ。

・最初からインフレを目的にカードを作るのを禁止せよ。トーヴのスタッツが2コスのマナレシオを凌駕しているのは開発陣なら一瞬で分かったはずだ。

以上。他にも運営への忠告があったら聞きたい。

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