質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

アグロの今までの動きを考えればわかりますが、そもそも6ターン目は手札が切れてくる頃なので、ここで手札を補充しない方が逆にテンポロスを生み出します。
今までは6PPといえばインプランサーでしたが、6ターン目に疾走3点で仕留められることが少なく、インプで仕留め切れなければ後続は何もなく、完全に息切れするというのがアグロヴァンプの欠点でした。

この欠点をすべて改善しているのがカラボスだと言えます。
インプランサーの方がダメージは大きいですが、仕留め切れないのならば3点も1点も同じなので、それならば手札を補充して次ターンでのバーンダメージを伸ばした方が勝てる確率は上がります。

コウモリ軸のアグロであれば盤面を強化しつつ、バーンダメージも飛ばせますし、コンボの組み合わせが必ず偶数なので、6PPをしっかり使い切ってバーンダメージを出せるのが良い点だと思います。

それに正直テンポロスになって弱いならここまで流行しません。
百聞は一見に如かずと言いますし、こればかりは自分で使わないと強さは実感できないですよ。

Q:なにゆえアグロにカラボスを?

テンポロスになるんじゃないですか?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略