シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
とにかくヘクター及びハウルの幻影がきついですね。仮に次○○が来たら××点までは処理しておかないと死ぬ、って考えたときに一番きついのがそいつら。採用してるか否かに関わらず。まあネクロ側からしてもこっちは嫌な相手だと思うけどね。もちろん先にこっちのリーサルを警戒させるような展開に出来れば全く問題ないんですが、毎回はそんな上手くいかないですからね。
他クラスアグロは勝手に復讐ラインに近づけてくれたり、除去してれば簡単に盤面一掃されたりしないので不利ってことはないと思います。あっ、ウィッチはきついか。
アドバイスは眷属の召喚はいらないかな。いらないっていうか他の入れたいカード、具体的には黒死や飢餓と入れ換える先として適当なのが眷属かなーと。黒死は賛否両論ですが、冒頭に述べた「仮に次○○が来たら××点までは処理しておかないと死ぬ」を5点まで延命出来てその隙にこちらのリーサルを近付けられるので「攻め」のためにも必要かなーと個人的にはオススメしてます。飢餓は最強の除去カードなので入れ得かと思います。
↓私が使用している復讐2種です。上はアグロ相手に受け身で戦ったときに割と余裕をもって勝てるように組みました。その反面もともと有利だったイージス、ドラゴンには少々殺意が足らなくなってしまった感は否めません。
下は逆にThe・復讐って感じで押しきるパワー増し増しって感じです。ただ同じコンセプトのアグロデッキには体力管理がシビアで神経すり減りますね。まあそこが醍醐味なんですが。使用感はそれぞれ意識した相手にはかなりやれますね。負けるときはそりゃもうボッコボコにされますが。
参考になれば幸いです。
エーテル3万あって
「よし、そろそろ復讐作ろう!(今更?)」と、なったは良いものの、
~3分後~
「貴様の力を…」
~5分後~
「貴様の力を…」
あれ、復讐って今のアグロ環境では弱いんですか?
構築のアドバイス、貴方の復讐を教えてくれ。
p.s.絶対倉木入れるな。あれは(ナーフされても)ヴァンプじゃない。
メッチャ参考になります!