シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
言葉遊びみたいな感じですが、ウロボはフィニッシャーってよりはゲームエンドメイカーって感じがします。
勝ちを直接持ってくるんじゃなくて、対処困難な特性を活かして詰みを作るという感じの。
実際、ロイヤル使いの自分からしたら「出てきたらほぼ終わり」と言う理不尽はありました(オーディンも、基本ドラゴン相手だと間に合いませんしね)。
ウロボのナーフは、その特徴である不死性をそのままに「無視して顔面頑張って削り切る」と言うプランを現実的にするという方向の調整だと思います。要するに「ライフが減ってきたら自分から突っ込んで3点回復しつつまた盤面に出て3点撒く」という動きでマウントを取るのを良しとしなかった、ということではないでしょうか。
質問に関しては、一般的な「勝利を直接的に持ってくる」と言うフィニッシャーとは違えど、相手の勝利を掻き消してしまうという意味では広義のフィニッシャーに該当するのではないかな、と。
ナーフ内容が発表されて数時間経ちましたがドラゴン使いの私からするとちょっとびっくりしました。トーヴなんかはゼルライブラの時みたいに使い物にならないレベルのナーフを受けてるみたいですね…。本題ですがウロボもナーフされるということで3点回復が没収されますがそれの経緯の説明にウロボがフィニッシャーという内容が含まれてしましたがウロボってフィニッシャーだったんでしょうか…?ジェネシスなどとは違って疾走はない上、バハなどのように高いヘルスを持ってもないのにフィニッシャーってのが少し引っかかってます。ファンファーレの3点がフィニッシャーになるとかも考えられるかもしれませんが個人的にはアグロなどに出して進化で処理強要する除去回復の役割だと思っています。
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色んなフィニッシャーがいるってことですよね…。サタンなんかも出してすぐには決着はつきませんからね。
このサイトでここまでの満点回答はなかなか無い
オーディンが間に合わないが結構あるのでライブラニュートラルで欲しいw
ニュートライブラは欲しいクラス多そう。
…実装されたらネクロが泣きそう…。 怪犬さんいるから、ニュートラル変身よりはましだろうけれど…。