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シャドウバースの回答詳細

フィニッシャーまで攻めが弱いネクロとエルフとビショとドラはPPブースト優先して、横展開するニューロは除去優先して、ヴァンプは先行ならアイラ・後攻ならドラウォリ優先してます(託宣は誰でもキープ)
2点さえ削っておけば、いくら削られてても、魔海ジェネアンリで逆転あるのでタイムラグのある倉木とイージス狩るには最適(それがしたかっただけとか言えない)
2点削るだけで除去に専念できるってのも利点

Q:再度現況ドラゴンについて

現況ドラゴンは勝てないわけじゃないですが、特に序盤4ppまでに関してはうまく火力、フォロワーが出せなければ負ける厳しさがあると思うんです。

序盤の手札で勝ち負けが決まるくらいの環境なんじゃないかとも思ってますが、皆さんはどうでしょうか?

皆さんの使ってるデッキや、使用ポイントなんかを教えて頂けたら嬉しいです。

ドラゴンでグラマス、時間がかけられない自分にとっては手の届かないところではありますが、出来れば今後も目指してみたいのでよろしくお願いします。

自分の使っているデッキを載せます。色々いじってわけのわからなくなった自分にドラゴンの楽しさを思い出させてくれたデッキです。見切れはフォルテ3、オデン1、ウロボロス2、バハ3、ジェネ2です。

  • じゃみ Lv.207

    魔海軸、使ったんですけどアンリが邪魔で邪魔で(笑)結局、魔海、ジェネ、アンリを手札に揃えつつ10pp行く前にやられることが多くて_(:3」∠)_アンリの代わりにウルズにしたりしてみたんですけどそれでもしのげませんでした_(:3」∠)_

  • クッキー Lv.55

    アンリは生き残ったウロ進化で20点出せたり、進化フォルテが生き残ったら計21点と奇襲ができるのでこのままでいいかなぁと どちらかというと10になるまで使えない、なってもアンリ無しだと生きない魔海の方が辛い

  • じゃみ Lv.207

    確かにそれはありますよね…魔海単独じゃきついですもんね_(:3」∠)_

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