質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

個人的にはヘクターかゾンパを抜いてハウルを差します。絶対3積み!という方が大多数なのは分かりますが、テンポ良く行きたい身としてはこの二つはあまり好きじゃなかったり。
デスタイラントも事故の元。祝福でネクロマンスは使っていきたいのであまり生えそうにないかなーと。

幽霊屋敷は楽しいですよ( 'ω' )シャドバの場上限が5じゃなければと痛感します。
ただ相手もやはりちまちまゴーストで削られるのは嫌なんでしょう。どんどん盤面処理されます。結果的に腐る事が多いです。ジェドも非常に魅力的ですが現環境だとラスワ持ち横並びに幽霊屋敷っていう構図は見えにくいかなあ。悠長に並べることすらままなりません。回復よりドローしたいしね!

従者ボンキマ→とりあえず入れる
カイザ→空いてたら2枚ほど
ぴょんぴょん→入れたい。
盤面を埋めたい派としてはボンキマ推しです。でもウルズなら従者かなー。
カイザはピンでもすごく救われるイメージあります。リソース切れは大嫌いなので人参はありがたいですね。
ぴょんぴょんは私が力こそパワー思考なので好きです。

Q:ネクロ使いさんに質問。

いくつか質問します。

①このデッキ(画像参照)にデスタイラントかファントムハウルを加えようと思います。どのカードを抜くと良いですか?どちらもピン刺し予定です。

②幽霊屋敷入れている方がいるようですが、使用感はどういった感じでしょうか?
また幽霊屋敷を採用するならジェドマロースでアドを取れそうに思えます。そういったラストワード型はあまり見ませんが、これは弱いのでしょうか?(エーテルが溜まり次第作ろうと思っています。)

③3コスト帯のフォロワーはボーンキマイラ、カイザ、グリームニル、スケルトンナイト、闇の従者と優秀なフォロワーがたくさんいます。おすすめはどのフォロワーですか?(理由も加えていただけると嬉しいです。)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略