シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
義務って言葉の意味を理解されていないようです。
先ずは辞書を引いてみましょう。
運営だってもっとクラス使用率が平均化するような環境調整をしたいでしょうがそれが簡単にできれば苦労しません。
費用対効果や労力を何も考えないで文句だけ。
こういうユーザーがいるから運営がユーザーの意見を聞く必要がないと考えてしまうんでしょう。
何やら「認証マーク」とやらが実装され、有名プレイヤーが分かるようになったそうですが、このゲームはそんなことをすべきなんでしょうか?もっとやるべきことがあるのではないでしょうか?
例えば、インフレが加速しないように新カード実装後の環境の変化を見てからカード調整をする(現在は3ヶ月に1度のため、新カード実装前から次の新カードを考えているらしい)とか、スト5の誰得リーダースキンではなく売れるであろうリーダースキンを用意し消費者の需要に応えるとかもっとやるべきなのではないでしょうか?(スト5のスキンを使っている人はレイサムのスキンよりも見かけない)
少なくとも、各クラスの使用率が15%前後になるように環境を調整(ナーフ、禁止カード化など)を行うのは運営の義務だと思うのですよね。
ドラゴンやネクロにゴミレジェをわたし誰が見てもぶっ壊れなレジェをヴァンプに投げつけるのが調整ならそうなんでしょうね
なんで消費者側が費用対効果を考えないといけないんですかねぇ…
ファーストフード店に「本格料理にしろ」とか言う消費者がいるからなんだよなー。そういう人ってなんて言うか知ってます?
シャドバはゴミ以下のサービスしかできないんだから、それ以上を求めるのは悪質なクレーマーだぞ
義務:人が立場上当然しなければならないこと。責務。真面目な話、これがeスポーツを自称しなければ「環境調整ちゃんとしろ!」なんて言わないんですけどね。
ファーストフード店に食中毒を起こすなって話をすりかえるのはNG
何処から食中毒なんてレベルの事項が出てきたんですかね。すりかえるなと言って論点をすりかえるの上手いですね。