シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
うまく着地された時点でデッキによってはほぼ負け
対処法はやられる前にアグロやるしかない
以上の2点がヘイトの原因であり、超越と似ているところでもあります。
超越ほど極端じゃないですが遅いデッキ潰しでマッチングの時点で相性はほぼ決まっています。
超越が今になってもナーフナーフ言われてるのを考えればイージスナーフ論も不思議ではないです。
対策が「出される前に倒せ」ってのはゲームとしてつまらないのでぜひイージスメタのカードが欲しいですね。
9tまで猛攻を頑張って耐えてそこでやっと出せるイージスの何が悪いのかわかりません。コスト軽減するサーチカードもなく、進化殴りしないと出したターン盤面に干渉できないし、出したとしても負けることだって十分にあります。なによりコントロールビショのフィニッシャーフォロワーはイージスだけです。何故ナーフナーフ言うんでしょうか!低ランクで猛威を奮っているのはわかりますが、ブレイングが上手くなればイージスは全く脅威ではないと思います。「出されたら対処のしようがないからイラつく、だからナーフ」っていう人もいるかもしれませんが、出されないようにプレイすればいいだけの話。もちろん毎回出されないようにするのは無理ですが、そこはイージス出すまで耐えきったビショを賞賛すればいい。
長々とイージスに対する意見を述べましたが、皆さんはイージスのこと、どう思いますか?皆さんの意見をお待ちしております♪
超越はデッキ単位で組んでるのにイージスは単品で遅いデッキをつぶしてくるからたちが悪いんだよなぁ