質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

kirakira Lv36

相手が4ターン目理想ムーブをしてこなければ普通に倉木にも勝てますし、
幻惑の奇術師が上手く働いて盤面にフォロアーが残り、
オズ、魔女の大釜で手札が切れません。
このサイトでも9点が付いてるように普通に強いデッキです。
バーンカードが非常に豊富で皆3点ダメージなのでノイシュで対策できないので、ビショップも負ける時は負けますね。

Q:秘術強くないですか?

STD期からビショップをメインに使い続けている者です。

私は疾走とニュートラル獅子をメインに使っており、倉木にもある程度は勝てるのですが、秘術に全くと言って良いほど勝てずにいます。

序盤の盤面勝負はくず鉄と奇術師で有利を取られ、中盤はレヴィ進化やルーン、そして6PP以降は若レヴィや変異の雷撃で盤面を処理しつつリーダー体力も削られ、そのまま押し切られることがほとんどです。

秘術使いの方には申し訳ないですが、今まで秘術を相手して強いと思ったことがなかったので、ここまで勝てないことに正直驚いています。

現在秘術を使っている方でもそうでない方でも、今の秘術は強いかどうか、また対策などあれば教えていただきたいです。

  • すだる Lv.11

    大釜で手札は枯れにくいし、やっと枯らせたと思ったらオズからの舞踏デモスト...なんてのもよくありました。 守護があまり意味をなさないのがキツイですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略